ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休息

今日は病院に行ったり、友達とご飯を食べに行ったりと休息を。。。 たまには息抜きしないと、息がつまりそうになります。

日本ホビーショー

今日は朝からビッグサイトでやっていたホビーショーを見に行ってきました。 息子の朝ごはん用にお弁当を作ってお家を出た。 会場は人、人、人って感じだった。 時間がいくらあっても足りないと思うほど、いろいろなお店を見た。 結構買ってしまった、、、 と…

どうしても

他の人のブログを見てたら、どうしても欲しくなってソニプラに行って買ってきた。 無駄遣いしてはいけないと思っても、どうしても買ってしまった。 ケース入りのステッカーはクマ、ハート、アヒルとあったのですが、悩んだ末にクマにした。 このマスキングテ…

ケース最終形態

サニタリーケース入れの最終形態になりました。 周りのロックミシンの糸は水色にしました。 なんとなくかわいいと思うもの、微妙だと思ってしまったものとたくさん。 横道にそれて作ってしまったが、作って良かったと思った。 このモチーフをバッグにも生か…

どれがいい?

もう自分ではどれにしようか決めきれない。 紙のタグを入れようと思ってたんだけど、布タグもいいかな?って思って作ってみた。 スタンプ押して、クシャっとしてみた。 この3パターン(何が違うのかいまいちわからないと思うけど)を使ってどれがいいのだろう…

またもやどっち。

今度のどっちは印刷orスタンプ? どっちがいいのかなぁ〜って感じで悩み中。 写真がちょっとぼやけてる。 どうしようかな? 眠い。。。限界。。。寝る。。。

ケースの入れ物-Part2

ピンキングはさみのせいでエンドレスで作ってしまった。 全体的にはこんな感じで、こんなに作ってしまった。 今晩の初期に作ったものがさみしく感じてしまうくらい、後半は色々と変化しています。 ものすごく適当に作ってます。 思いついたアイデアをそのま…

すぐにハマります

あ、、、ピンキングはさみ買ってたじゃん。 って思ったのが2時の話し(もちろん深夜) 凝り性な私は、すぐに生地をチョキチョキ。 ひたすらチョキチョキ。 寝るよって声をかけた旦那様が『またハマってる』的な目で見てた気がしてならない。 これが後々寝られ…

ケースを

タグを入れておくケースが作りたくなってしまったので作ってみた。 厚紙とマスキングテープを使って適当に。 かなり適当な感じの貼り方。 でも自分用なので、半分あきらめて時間を優先した。 こっちは高さの低いものを作ってみた。 こっちの方が取りやすい。…

サニタリーケース

今日は沢山のサニタリーケースの最終1個前段階まで終わらせた。 後はボタンを付けるだけなんだけど、その前にやりたいことが沢山ありすぎて困ってしまっております。 ボタンの前にシンプルなものにはモチーフやファブリックアイロンステッカーとやらで、ちょ…

リメイク

ジーンズのリメイクでスタイを。 なんとなく作ってみたかった形というか、組み合わせをサクッと。 適当にやりすぎてかわいくなかったかも。 でも個性と思うことにする。

ケースの入れ物

サニタリーケースの入れ物を作ってみた。 プレゼント用にどうかな?と思って。 それか、今回初出店なので全員に入れて渡すとか考え中。 タグは印刷できる布で作ったものを縫い付けてみた。 端っこはロックミシンであえて糸を残してみたけど、どうだろう? し…

タグ

はんこ消しゴムで布に押したらかわいいかもって思ったのが昨日の夜中。 押しに押しまくった。 これを使って作りたいものがいっぱい。 どんなふうになるんだろうか。 ちなみにこれは昨日印刷したものを切り取ったやつ。 なにに使おうか楽しみでしかたない。

タグやら素材やら

タグやらカードやら、包装紙などを印刷してみました。 やりたいことがたくさんあるけど、PCを開いてると息子がやってきてyoutubeをせがむので進みません。 やはり夜中に作業するしかないのでしょうかね・・・ これを使って、どうやっていこうか考えるだけで…

これは・・・

これはなんでしょう。 一体何をはじめたのでしょうか・・・ 正解はディスプレイを作る事と、ラッピング時の紙テープを立てるものを作ろうと。。。 夜中にリビングでのこぎり作業とニス塗り作業。 旦那に笑われ、飽きられました。 出来上がって、見た目がまと…

ラッピングなんか、、、

お風呂に入ってたら、脳みそフル回転になった。 いそいそと出てきて、作業に取りかかった。 結局、ラッピングの時にこんな感じにしようと思った物ができた。 リボン?の代わりにしようかと思ったんだけど、マスキングテープとの相性がいまいちなので保留状態…

ミニチュア版を

ミニチュア版を作ってみた。 一見、なんら変わらないと思うけどちっちゃいです。 比較すると分かるかも。 ちょっと雑になってしまったのが残念。ミニチュア版と一緒に写っているのは、アンパンマンに出てくるアマグモラ。 なんで一緒に撮ったのかは謎。 疲れ…

頼まれて

小学生の女の子のためにぬいぐるみ用の洋服を作った。 そのぬいぐるみがないので、うちにあったダッフィーさんに着せてみた。 クリスマスバージョンだったので、ドレスにサンタ帽をかぶってるのは愛嬌ということで。。。 このあとも黒と白のシマシマで囚人服…

直感的に

これは妹君に頼まれた、ちょっとそこまでお買い物用のバッグ。 内側にポケットとマグネットホックを付けてみた。 何回も洗ったらしいが、丈夫とのことでなにより。 これは頼まれて作った幼稚園のお着替え入れバッグ。 ひとつは自分用にしてみた。 まだもった…

エプロン

小学生のお友達に作ったエプロン。 ナチュラルテイストが好きなので、ものすごくシンプルにしてみました。 くったり感がかわいかった。 自分用も作ればよかったって後悔したもの。

今までの

今までに作ったものをUPしてみました。 小学生のお友達に作ったポーチ。 息子の食事用品を持ち歩くためのポーチ。 息子のお出かけ用のポシェット。

こんな感じ

こんな感じのスタイを作ってみた。 ダッフィーがつけてるから可愛く見えるのか、自己満足な世界なのか。

今日から

今日から始めてみました。 ハンドメイド関連はこっちのブログにすることに。今はスタイ作りに没頭中。 妹君のブースを間借りして出品予定なので、とにかく必死に頑張ってます。 夜な夜なミシンを動かして、息子が起きないか冷や冷やしてます。