ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大量です♪

作ると決めたらコレ(・∀・)♪と大量に作ってしまうのが悪いところ。 今回は和柄を中心に今までの薄地の和柄スタイではなく、 裏六重ガーゼの和柄を作ろうとスタートした…はずが。 結局いろんな生地に目移りしまくりでした。 これスタート時に思ってた和柄。 良…

考え事

サイドバーの出店予定&ここで買えますを更新したはずだったのだが 更新されていないことに気がついたNOW。 慌てて変更をしておきました。考え事とは、、、 価格と仕様。 いろんな販売サイトの同じようなアイテムを作ってる人を見学。 たくさん売れている人…

残念な…

( `・ω・) ウーム…やはり『がま口』&『ファスナー』は苦手です。 パーツだけ買って放置。 スタイを作ってたら、無性にがま口が作りたくなった。 SWANYで水玉生地を買ったからかもしれない。 ついでに大嫌いなファスナーを使ってお揃いのポーチ。 これまた失敗。 …

ワカバザール

4月にワカバザール出店が決まりました。 4月6日・7日と2日ありますが、私は4月6日土曜のみ出店です。★第8回ワカバザール★ 2013年 4月6日(土)・7日(日) 10時〜17時 *雨天決行*開催場所:ワカバウォーク1F 中央イベント広場 http://www.wakaba-walk.com…

イロイロと…

12月にDAN-TEにて、1月にCreemaにてお客様にスタイを購入した頂きました。 ありがとうございます。 Creemaではプレゼントで購入され、それを見てさらに購入して頂きました。 リピートして頂けると、嬉しさもより大きいです♪White Brand Marketにて作品が購入…

だいぶ前に

だいぶ前に購入した生地達。 この生地達もほったらかし状態でした(^◇^;) ダブルガーゼ その他 珍しく?かわいい感じ? 冬物を作ろうと思って…冬過ぎるって感じかな。 毛糸達 生地じゃないけど、紐。 以前表参道の東急プラザで見かけて気になってたもの。 ベ…

新幹線

お友達からの頂きもの。 だいぶ前に頂いたのだが、全然UPしてなかった… 新幹線の… ジップロック?保存袋(*゚∀゚*) 保存袋ダイスキ女にはたまりませぬ。 感謝♪

下じもぉ〜

パン工場のテラスから手を振るジャムおじ。 お付の人を従えて、まるで『しもじもぉ〜』と民衆に手を振るかのように見えた。 心がすさんでるね…

2月のお菓子作り

今年のバレンタインは大忙しだったであります。 クッキングスクールも講師ってこんな感じ?という感じでした。まずガトーショコラ♪ 旦那さんのお友達のいとこの娘さんに教えました。 自宅クッキングスクールです。 12cmの型×3個とカップケーキよりちょっと大…

いつ以来?年末は…

ハイペースのマラソン状態で駆け抜けた12月〜2月中旬まで。 こんなにブログの更新をしなかったのは、いつ以来だろう? いろんなことが進んで、いろんな用事やらがたくさんあって。 いっぱいいっぱいでした(>人<;) これは一族?合同の新年会の模様でありま…