ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤レンガ

今日は昨日から開催されている手作り・雑貨&クラフトフェアに行ってきたです。 ずーっと出店してないので、そろそろ参加したいなと思いつつも 小学校の行事予定が立ってなかったので二の足を踏んでしまって・・・いろいろな作家さんとお話ししてきたです(´▽…

インスタグラム Instagram

今更かとお思いでしょうが・・・始めてみました。 というか、個人でやろうかなと思ってアカウントを作ったのは良いが あまり更新していなかったという。 でも、作家名で登録して作品を載せればよいのではと思ったのですよ。 ブログやTwitter用の写真は携帯で…

ブックマークの整理

ふと思ってブックマークの整理を始めてから1時間以上過ぎてる… 自分の趣味多さというか、推移を見て笑ってしまった。 ハマってきたものが ・手芸 ・製本 ・スクラップブッキング ・はんこけしごむ ・アンティーク文具 ・文房具 ・ステッカーアート ・DIY→主…

おもちゃ

引っ張るのが大好きな子供のためのおもちゃ。 色々な紐、リボン、ゴムなどをつけてます。 これはガサガサならないバージョンにしました。 裏の生地が全部違うので、また選ぶ楽しみが・・・最後のボタン付けを必至に頑張ります。 ボタンと配置を考えて、これ…

刺繍

最近少しはまりだしてしまった刺繍です。 でも腕は小学生レベルです。 楽しくてたまりませんです。 昨晩スタイの返し口綴じが終わった時に『刺繍を…』と。 いけないと思いつつ、夜中の3時からスタート。 しかも適当な絵を書いて。 もう少し考えて下絵を書け…

あと少し

頑張っていたダブルガーゼスタイも終わりに近づいてきたです。 全部で35枚作ってしまっていたらしい。 でもまだ30枚分のダブルガーゼの組み合わせが残っているので トータル60枚分ぐらいは柄合わせしていた事に気が付いた。 いつも切りすぎてしまうんだよね…

ガーゼを

ガーゼスタイの在庫があまりないことに気が付きました。 なのでたくさん組み合わせを考えました。 自分の中で組合せを考えると、縞々+柄になってしまう。 変えようと努力したけど、縞々+柄になってしまうのだから それはそれで良しとしようと思いましたです…

FOOD ORDER

雑誌かネットで見たFOOD ORDER。 どうしても欲しいと思ってniko and...に行ったけどなかったやつ。 中目黒にお仕事で行ったときに発見して買ったです。 スタイを購入してくれたお客様とのメモ書きに使いたい。 FOODのORDERじゃないけどね(-ω-)/ 紙質といい、…

ハギレの整理

デザインフェスタとハンドメイドマルシェに向けて作業しなきゃいけないのは 知っているんだけど、先日仕事で頼まれた縫製で力尽きてしまった今の自分。そんな中でハギレの整理をしようと思い立ってしまったのが昨晩。 あちこちからハギレボックスを引っ張っ…

慌ただしく…

春休み、今年は予定が入ってないなぁ〜なんて思っていたら 毎日のようにガッツリと予定が入っていた。 予定がないなんてほぼありえないよね(-ω-)/そんな春休みも終わったわけで、学校が始まり早3日目。 学校の係りもあり毎日早起きして頑張ってます。 朝っぱ…

ルームスリッパ

ガーゼをカットするのが嫌になったわけじゃないですが。。。 どうしても作りたいと思っていたものを作らないと先に進めない。 と、思って作ってみたけど、時間がかかってしまった(+_+) しかも納得いく作りが出来なかった。 しかたないよね、初期作だもん。 …