ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみボタン

スタイ用に生地をカットして出てくる首部分のハギレがいっぱい。 これを活用するためにくるみボタンを作るです。 という事は、スタイを作る行動を始めたというわけですが。。。 スタイは表の生地、間のフランネル、裏の六重織ガーゼと カット工程が多いので…

さぼりました

更新をさぼってしまいました。 正式にはインフルエンザにかかってダウンしていたのですが… 昨年のクリスマス前ぐらいにウイルス性胃腸炎にかかって苦しみ、 年明け連休明けにはインフルエンザ&中耳炎です(ノД`)・゜・。 理由はわかります。 お疲れだと思い…

買いました

年末から年始にかけて、いろいろなものを買いました。 まずはYouComfortさんの糸。 クリスマスにBunkamuraのイベントにお邪魔して買ってきた♪ 赤レンガで初めて見てから、ツボにはまりまくり('ω')ノ 年末にネットで注文して、昨日届いた玉巻き器。 きっと実…

あけましておめでとうございます

気が付いたら年が明け数日が経過していました・・・ ご挨拶も何もしておりませんでした(ノД`)・゜・。昨年お会いできた方々に感謝です♪ ssmy-styleは今年も頑張っていきたいと思います。と、今年も年末年始の行事が終わってぐったりしています。 30日〜3日ま…