ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴとスターウォーズブーム

息子くんがスターウォーズにハマるのは親が好きだからだと。 6歳児がここまでハマるとは誰も思っていませんでした。今はスターウォーズのレゴブームです。 買い始めはコレ 次はコレ DVDの上に並べてみたです。いやー。 作るの楽しいデス。 もっとめんどくさ…

いつのまにと携帯会社について

夏休み終了まで残すところ1週間となった。 ブログの更新もせず、ひたすら息子くんに怒りまくっていた。 夏休みは親の試練です。 なんて言ったら怒られそうだけど。いろんな事をしました。 そのうち写真をUPしようかなと思ってます。作品作りを再スタートしな…

なに?

これは何になるのでしょうか(-ω-)/ つり革?輪っか?輪投げ? 一心不乱に巻き巻きマキマキ♪ 手前初期作のニシキヘビっぽい柄。 真ん中どノーマルの白。 一番後ろは裂き布を巻き巻き。もう少し太目の材料を買えばよかったと後悔中。 でもユザワヤの割引ハガキ…

やり過ぎ

やり過ぎ。 作り過ぎ。 やる気にならなかったはずが、気が付いたら作り過ぎ。 ミニカードは貼れる場所が限られてるから脳みそフル回転 なんか微妙になってしまう パンダとアヒル命だな♪ ベビー系なんだけど、ちょっと残念? やっぱり台紙はクラフト系が一番…

作品が

作品が旅立っていくのはうれしいデス。 プレイマット。 たくさん遊んでもらえるといいなぁ♪そろそろ本腰入れて作品作りしなきゃ。 夏休みもあっという間に終わっちゃいそうな予感。

いっぱい

作成中。 いっぱい?昨日の夜、リビングのテーブルに広げたはいいが、 半沢直樹を3立で見たら手が動いてなかった。 お粗末。

気分が

気分が乗らないと。。。 思うように考えられないし、手が進まない。 でも作りたい。 どうしよもない状態。

ブレス

ふとブレスが作りたくなった。 作った。 少し大きくなってしまった。 しかも最後が失敗気味(=_=) 家にあった材料を使ってなんとなく。 初めて、しかも人の作品の完成形を見ただけで 作った割には上出来かな?と糸は5番の刺しゅう糸。 延々とマキマキ。実家に…