ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中

GWです。 とても疲れて、お財布からお金が飛んでいく週間がやってきました(=д=。) 毎日朝から晩まで予定づくめで、あした幼稚園に無事に送り出せるか不安。夜な夜なスタイ=よだれかけの作業を… 今はカーブに切り込みを入れる地味な作業中。 地味な作業なだけ…

着々と

本日切り込み作業→ひっくり返し作業が完了。 合計9枚が端処理&縫い待ち状態。 ここからが長いんですね。。。なかなか終わりません。 上の列が切り替えしなしのパターン。 下の列が切り替えしありのパターン。 下の切り替えのアップ写真。 切り替えしの組み…

手抜き

昨日の自分用の手抜き飯。 写真の撮り方が雑だった…あまりうまそーに見えない残念。 耐熱皿にご飯、レトルトビーフカレー、とろけるチーズを入れて オーブントースターで少し焼くだけ。 めちゃくちゃうまかったッス。 楽チンなのに素敵に見える?と思った。…

なんとか

今日も一日慌ただしかったです。・゚・(ノД`)・゚・。 息子君とモンスターズインクを見てる最中に床暖の上で爆睡しました。 気が付いたら1時間経過してた。 朝送って、お友達のお家に行って、工務店の人に会って、お昼食べて、 雨降ってなくて自転車で迎えに行ったら…

20%OFFにて

今日は英語の待ち時間にマーノクレアールに行ってみた。 4/27まで会員限定セールで全品20%OFFってメールが来た。 買ってしまいました。 青い糸だけを買うはずが。 この2種類と青いダブルガーゼを買ってしまった。 でもこの生地が30%OFFになってたのに、更…

チロルチョコ

IKEAの帰りに新横浜のキュービックプラザの中のLoftに行ってきた。 息子君のお弁当箱を見てみようと思ったんだけど、いいのがなかった。 レジの近くにsaleのワゴンが… そこにはバレンタインデーの売れ残りの袋入りチロルチョコが☆ 表 裏 中身これで1袋189円…

コップ入れ

一番最後に作ることになったコップ入れ。 作るのがめんどくさくなってて、以前作った同じ電車の生地の巾着を使えばいいじゃん…って 思ってたけど、やっぱりかわいそうかなぁ〜と考え直した。 左が今回作ったやつ。 右側がやっつけで作ったやつ。 やっつけは…

進まぬ

幼稚園に入園したら進むと思ってたけど、まるっきり進まず。 以前裁断した生地も積み上げたまんま。裏地に使うパイル生地を買いに日暮里に行きたいのだが、昨日ガラスの瓶でヒビが入ってしまっていた洗面ボールにとどめのボディーソープ落下で破壊。 その代…

一瞬焦る

おとといの夜に息子君が嘔吐した。 昨日はお腹が緩かったので、病院に行ってビオフェルミンをもらってきた。 自分で回復する力を十分持ってるから、すぐに治るよ☆って言われた。3月にも嘔吐下痢になってたので、こっちはまたかって感じだった(xдx;) 何が辛い…

封筒

お掃除中、紙類に差し掛かった時に大量に出てきた雑誌の切り抜きページ。 男性ファッション誌の紙は上質紙が多いのと、ページの大きさが好き。 なぜ大量の切り抜きがあったかというのは、封筒作りに没頭したことがあったから。 テンプレート買ったり、自分で…

幼稚園生活が

先週半ばから息子君の幼稚園生活が始まりました。案の定、朝下駄箱でバイバイするときに泣いてしまいますが… 幼稚園に行きたくないとは言わないので、少しはましかと。今週半ばからはお弁当が始まり、14時までになるので幸せです☆ 今までとは生活スタイルが…

少しずつ

スタイを少しずつ作り始めました。 旦那さんに何枚かプレゼントで用意しといてと言われたのと、前回の大船のイベントで在庫がほとんどなくなってしまった(=д=。) イベント後も出産ラッシュでプレゼント用にたくさん選んでたらなくなっちゃった。 和スタイはた…

作りたい

部屋を片付けるはずが、横道にそれまくって軌道修正できません。 以前てづくり市に行った時に一目ぼれで買ったシール。 それにあこがれて、オークションで昔の外国の雑誌を購入したのを思い出した。 それを切り取ってシールにするんだぁ〜と。その方法を探ろ…

はぁ…

また更新できずに2週間ほど放置です(=д=。) 少し余裕ができたかな?と思うと、一気に予定が埋まっていきます。 なぜなんだろう? 断ることがほぼないから?