ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットティッシュケース

どうしてもいきなり作りたくなったので、 サクッと作ってみた。 パンダがいっぱいのミニティッシュケース ティッシュを入れてパンパンがまたかわいい(*0ω0从*) ぱんだ、パンダ、PANDAだらけでございます。 迷彩緑パンダと迷彩ピンクパンダも作ろう☆またいっ…

かぎ針ケース

またもや…というか、柄合わせしておいたものを縫ってみました。 全体図 入れてみた感じ ポケット部分のアップ 外側の図この前のは黒でシック?な感じだったんだけど、 今回のものはピンクで水玉で… 次はまた違うパターンのものを作る予定です☆うかうかしてる…

ミニカード

オークション落札ありがとうございますカードがなくなったので作ってみた。 今回納得いかない?って微妙な感じ(=д=。) 何だろう。。。 久しぶりだったからかな? せっかくキャプションシール買ってノリノリだったんだけど。 …ごちゃごちゃ…やっぱりシールはミ…

続…かぎ針ケース

やっと重い腰を上げてかぎ針ケースを作り始めました。 柄の組み合わせしてるだけで何時間も経つので進まぬ。です。 表面はこんな感じにしてみました。 ちょっとだけ大人仕様かな? 中はこんな感じで、今回はテープを縫いつけたので 何かを挟めます。 今回は…

更新は日常ばかり

今日VAIOが逝きました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 サブPCだから、ダメージ的にはメインPCの時に比べると半減だが。 旦那さんが明日仕事で使うっていうから、 セッティングしてたらいきなり砂嵐状態だよ。体は風邪で喉がすこぶる痛いし、鼻水大量。 困りました。

いろいろ

え〜毎日慌ただしく過ぎていきます。 作品作りとは無縁に等しいくらいで来ていません。 なので、日常です。金曜日から実家に帰りました。 でも土曜の今日の午後には自宅に戻ってるけど… この短時間の実家への帰省が余計に疲れを増加させるのであります。 が…

Noooooooo〜

風邪ひいた。 喉が痛いよ(´・ω・lll) やることいっぱい。布に触りたいよぉ〜 とりあえず水着バッグを探しに旅に出よう。 そして、息子君の習い事。 夕飯作る気力あるかしら?疑問。銘柄は。。。リゲイン?チョコラBB?ユンケル?皇帝? なにを飲もうかしら。 …

アクセス数

気が付いたらアクセス数が10,000を超えていた((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ そして見たらもう少しで10,100になりそう。 ブログ立ち上げた時はそんなにアクセスしてもらえるとは思ってなかったので、 すごくうれしいです☆ これからも頑張っていこうかな。昨晩は委託販売…

土曜日は…

土曜日は不用品、手作り品ともに惨敗。 最近出展運が少し下がりぎみ?なんて思ってみたりして。 こんな感じで電車で出展。 出展のたびに免許持ってればよかったって思う。 今からでも遅くないんだけど…あの写真のRIMOWAの旅行バッグを売り物ですか?売っても…

鬼門?

本日、みなとみらい線の馬車道駅の駅中フリマに行ってきます。 馬車道は鬼門なのか、前回も雨でした。 今回も雨です。 色々考えたらお腹痛くなってきた(xдx;) これからお家でます。

連日EUROで…

連夜EUROを見てしまって、開催した8日から夜試合を見ないで寝たのが1日だけ。。。 そろそろ疲れMaxで大変。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 これも自分の責任と思いつつも、試合が楽しすぎて途中で寝れない。 旦那様と惜しい時とか、ゴールの時にプチ叫んでしまった声で息子…

不用品を

今週末に不用品をフリマに出そうと思って行動。 6/16(土)11:00〜馬車道駅に出展?します。 ブース番号は65番です。不用品を出しているので、普段がバレバレなので恥ずかしいのですが 一応告知しておこうかなぁ〜なんて思いました。少しだけ作品を持っていこ…

疲れ抜けず…

先月から負のリングから抜け出せず、家族が高熱を順番に繰り返してきた。 やっとリングがブチッと切れてくれたらしく、倒れる人間がいなくなった。今週は赤レンガの疲れを癒したいところなんだが無理。 カレンダーが23日まですべて埋まってる。 そこに加えて…

無事に終了

更新遅くなりましたが、金曜日の赤レンガ倉庫、無事に終了しました。 ご購入して頂いたみなさま、作品を手にとっていただいた皆様、 ありがとうございました。色々あったけど、なんとか会場時間にはディスプレイも終わりました。 始めはこのような感じでスタ…

長かった戦い

息子君の熱がやっと下がった。 日曜日から長かった。 今回のことで病院の適材適所と、セカンドオピニオンの重要性を知った。これで、明日の出展は少し気持ちが楽になった☆ 用意頑張んなきゃ。

DSケース・フリーケース

以前作ったDSケース・フリーケースも今回持っていく予定です。 これは何を入れるの?と聞かれます。 DSケースと命名してるが、中にキルト芯がはさんであるので 衝撃に少しだけ強いですよ〜って意味でつけたんだけど イベント会場によっては「そりゃなんじゃ…

工夫と創作

DSケースとフリーケースの活用法を写真に収めてみた。 これ小さなフリーケース。 中には薬と絆創膏を入れてみた。 というか、実際に入れて持ち歩いてます。 DSケースは正真正銘DSを入れてる図。 3DSじゃないところが時代遅れ(=д=。) これは普段持ち歩いてるノ…

チラシ

チラシを貼りつけておこうかと。 この金曜日のみ出展します。

ピンクッション

息子君が熱を出してから、もう3日が経ちます。 なかなか作業が進まず、治るのかな?ってのもあって、出展危ういモードです(xдx;) それでも空いた時間に作業を進めて、なんとかピンクッションを作りました。布合わせがスタイよりも悩んだ気がする。 これで良…

くるみボタンマグネット

くるみボタンで作ったマグネットです。 作品を作ってる間に、無性にくるみボタンが作りたくなって作ったものです。 気に入っていただければと思います。

準備遅れ…

先々週は体調を崩し、先週は慌ただしく、週末はBBQ、 日曜夜から息子が高熱、自分は生理痛でグロッキーです(xдx;) 息子君の熱のおかげで夜も断片的にしか寝てないので辛いわぁ〜。 眠さと戦いながら家事をこなす。 夜には自分の時間もてるかしら?

スタイ・あぶちゃん・よだれかけ

在庫のものの一覧を。 和柄のスタイも一緒に。 夏場がメインになってる感がある和柄スタイですが、 なかなか夏場のイベントに出展するのは息子君がいるので無理なので 赤レンガで売るのが夏前最後になる可能性大です。 甚平や浴衣に合わせてつけてみてはどう…

ふきん

台ふきんです。 前回も出展したのですが、残りを持っていきます。

トイストラップ?ベビーカーチェーン?

またもやなんと呼んでよいのやら。 ベビーカーにおもちゃが落ちないように止める輪っかとでも言いましょうか。 その他にも、カバンにキーチェーンなどカバンの中で紛失してしまいやすいものを とめておくために使ったらいいかなぁ〜なんて思って作りました。…

スタイorあぶちゃんorよだれかけ

今回新しく作ったものをズラーッと。 新しい形にも挑戦しました。 以前のは大き目なので、ちょっと〜なんて思われた方。 うまれたてでも大きくなっても使えるスタイを作りました。 ダブルガーゼ&フランネル&六重織ガーゼ(薄地・厚地)になってます。 コット…

ミニガーゼハンカチ

今日は販売予定のものをずらーっと一覧で載せます゚+.(・∀・)゚+.゚ 携帯で見てる人はすいませんです。 かなり重たくなってしまうかと思います。前回好評で売り切れてしまったミニガーゼハンカチをたくさん作りました。 いろんな柄を取り揃えました。 サイズは19…

ピアニカケース

以前お友達に作ったピアニカケースの試作品?完成品だけどを…を 今回持っていこうかなぁ〜なんて思ってみた。 1点しかないし、この時期にピアニカケースなんて必要ないかもしれないけど 一応持っていこう。