ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式

先日、息子くんが卒園しました。 泣くまいと思っていたが、号泣でした(-ω-)/ いろいろなことを思い出して号泣。 歌を聞いては号泣。 おうちに帰ったら化粧が落ちてたYo(゚Д゚)ノ2年保育だったので中身がぎゅーっと詰まってたので濃厚。 長く感じたけど、振り返…

ありがとうございました

先日、東京ビッグサイトにてssmy-styleに お立ち寄り頂いた皆様、ご購入してくださった皆様 ありがとうございました。 妹くんのブースの半分を使っているので、 たくさん作った物がギュウギュウ詰めな感じでになりました。今後2回のイベントは妹君と一緒で荷…

今日です。

ブース番号をお伝えするのを忘れていました(-_-;) ノ18・19です。2014年3月16日(日) HARU COMIC CITY 19 東京ビッグサイト 10時〜15時 妹の和響-kakyo-と一緒に出店します。よろしくお願いします♪

3月11日

今日は3月11日。 あれから3年が経ったんだと… 今でも宮城で経験したことを鮮明に思い出すのです。 沿岸部ではなく内陸部だから全然違うとは思うけど 衝撃的な事がたくさんあった。もし横浜にいたら何か違ったのかな? マンションの揺れは怖かったのかな? 水…

二つ折りケース

端縫いとボタン付けが終わった。 今回作ったものと在庫であったものを合わせて59個。 今回はいろんな色の糸でボタンをとめてみた。 カラフルでかわいいであります(゚Д゚)ノ 自己満足の世界だよぉ。息子くん熱下がると思いきや、まだ下がりませぬ。 でも37.3℃く…

チュールを使って

チュールを使いたいと思って買いだめしておいたのをひっぱり出す。 フリフリとか自分の洋服にはないけど、憧れるデス。 乙女の心が残ってるってことかしら('ω')ノ とりあえず縫ってみたけど… なにを作ろうかな。

チョイ持ちバッグ

この前から何日経ってるんだろうか… やっとチョイ持ちバッグが終わった。 出店まで残すところ、あと1週間。 やばいであります(ノД`)・゜・。 やっとできたのが16枚。 持ち手が同じ柄のものと違うのがあるです。 裏地は色々な生地です。外出時のチョイ持ちバ…

一生懸命

寝る間を惜しんで作業でございます。 というか、寝る間を惜しまないと作業ができないのが現実。せっせと外出時にチョイ持ちバッグを作成中。 チョイ持ちバッグと思って作ってたんだけど、 スタイをプレゼントするときにバッグに入れて〜なんて思ったりして。…