ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二つ折りケース

二つ折りケースの追加分を作った。 10個分。 返し口と端縫いをしなくては… 頑張る( ̄д ̄)・゜・。

キノコ?かい…

この前失敗した(納得いかなかった)がま口が忘れられずにまた挑戦。 また玉砕。 なんだか勘違いして作ってしまった(朝の4時から始めるからダメなのか?) 仕方ないので分解してたらこれやぁ〜って思ったのがコースター。 キルト芯を挟んでたので、コースターで…

あと少し

二つ折りケースORサニタリーケースが途中までできたです。 あとは返しと端を縫うだけです。 といっても、これからの作業が一番気をつかうんだなぁ。 時間もかかるしね(-ω-)/ やっぱりタグをつけると少し可愛さが増す気がする。 今のところ21個作った。 あと…

切る

生地を切りまくりました。 スタイが一通り終わったので、 今度は二つ折りケース(サニタリー、カードケース)を作り始めた。 まずはベースの生地を一心不乱に切り、 次に柄の生地を切り、パッチワーク風に小さな生地をつないだ。 楽しくて楽しくて切りまくり。…

できた

スタイ大量にできました。 今回からはハンドプレスがあるので大量でも楽だった♪ 表面がUSAコットン、コットン 新しい生地もたくさんあります('ω')ノ 全部で30枚ありました。 まだ出していない生地もあるので、この後も作っていくです。 和柄 こっちも新しい…

UPされました

ブログ左側の『ここで買えます』の White Brand Marketさんに8点ほどUPして頂きました。 次の出店に向けて現在端縫い中です。 今日もソチオリンピックを見ながら頑張るです('◇')ゞ 毎晩寝不足!!

バレンタイン

バレンタインデーという事で作りました。 お友達の娘さんに聞かれて調べたレシピのフォンダンショコラ。 オレンジピールが大好きなのでたっぷり入れたものと、 オレンジピールがダメな息子くんのためのチョコレートを入れた 2種類のドロップクッキー。 毎年…

お父さんへのプレゼント

お父さん(おじいちゃん)の誕生日プレゼントに息子くんが水族館で選んだストラップ。 江ノ島水族館の紙袋に入れたのではかわいそうなので手をくわえてみた。 イラストレーターで魚の文字の台紙を作った。 和紙に印刷したのでペラペラなので、厚手のクラフト紙…

メダル

とある日の息子くんが夜ご飯を食べている時に 「ママ、メダル作ってくれない?」と言ってきた。 「なんで?」って聞いたら 「きちんと食べれたらメダルが欲しいから」だって。よっしゃ〜と思ってメダルを作り始めたら本格的に・・・ まずは厚紙を1枚と厚紙の…

前回の

前回のデザインフェスタと赤レンガ後に残ったスタイ達。 やっと写真を撮って編集し終わった。 これを今後販売サイトにUPします('ω')ノ 今月中には作業完了するように頑張ります。あと、表からの見た目には全然わからないのだが 端縫いの成功バージョンがコレ…

本腰を…

そろそろ本腰を入れて作業をしなくてはならないのですが… 旦那さんが先週の火曜日から倒れていたので進みません。 インフルエンザではないんだけど、インフルエンザみたいな症状です。 先週は色々と精神的、肉体的に疲れたです(+_+) なので、疲れかストレス…