ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バネ口ポーチ

幾度となく作ろうとしては作れずじまいなもの第2弾。 それはバネ口ポーチであります。 私にとっては鬼門で、寸法通り作ってるはずなんだけど、 いつも何かで失敗をしてしまうというものです。今回も2〜3度の試作品(失敗)を作って形を決めた状態です。 その試…

出店見送りです

今週末に出店予定だった世田谷てづくり市ですが、旦那さんが体調を崩してしまったので今回は出店を見送ることにしました。 出店してもいいよと言われたのですが、調子の悪い時に5歳児の息子くんの面倒をみるのは大変だなぁ〜と思い、自分が逆の立場だったら…

いつものとは違う

作りたかったんだけど時間がなかった。 というのを理由に作らなく、材料だけが半年以上放置。 その材料を使ってネックレスを作ってみました♪ 写真の撮り方がいまいちになってしまいました(-_-)出店まであと少しなのに、主体的作品を作る気力が下降モードに…

初たこ焼き

先週大阪のお友達にもらった『たこ焼器』を出した。 人生初のたこ焼きを焼く日がやってきた゚+.(・∀・)゚+.゚旦那さんがものすごくたこ焼き、焼きそば、お好み焼きと縁日系の食べ物が好きだから失敗できない(=д=。)とプレッシャーを感じながら作ってみた。初回は少…

チロルチョコ

大好きチロルチョコ。 味も大きさもデザインも大好き♪ そのチロルチョコを使ってくるみボタンを作る。 これをバッチにするか、マグネットにするか悩む。 もっと作るためには、もっとたくさん食べなきゃ。 作るために太る。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

ハンカチetc…

端ぎれを用いての縦長のガーゼハンカチ。 前にUPしたやつの続編。 それよりも小さいやつ。 もっと小さいやつ。 一応ふわっと感をを出すために端縫いをしてません。 でも端縫いした方が強度が増すからどうしたものか。 かわいさ、ふわっと感を出すのか、強度…

久しぶりに

この前遊びに出かけたところに置いてあった雑誌を見て作りたくなった。 実際見たものとは全然違うものになったけど、なんとか作り終えたかな? 手前についてるのはポケットではなく、缶バッチをつけるところ。 最近街中で若い子が缶バッチつけてるから、どう…

イロイロ

細かく分類するのがめんどくさいモノ達。まずはクリスマス関連♪ ツリーの根っこ部分。 息子くんの大好きなトイストーリーのキャラクター達がたくさん。 この後、プラレールの貨物も追加したけど写真撮ってないや。 この前、横浜のナチュラルキッチンで買って…

脳内エヴァ一色

プチっとオタク要素を含んでいるワタクシです・・・ 脳内エヴァ一色に染まってます。 お仕事と現実の逃避なのかもしれません。 先日…(かなり前)原宿にあるEVANGELION STOREに行ってきました。 もちろん原宿に用事があって、ついでにですが・・・ どうせ原宿…

原宿

原宿で見かけて気になったもの。 カフェでバルーンアートしてるってすごいよね。 これは店の許可を取ってるのか、取ってないのか気になった。 見た目は良かったパンケーキだが、おいしくなかった… なんか残念。 ベリーベリーと語ってた割にはベリー要素すく…

実家に眠ってたもの

実家のお片付けの際に私のモノが残ってたと。 これは捨てるには忍びないと思って持って帰ってきた。 これはシールなんだけど、商業系の学校を出た人はわかるかも。 実践用教材で郵便切手と収入印紙のシール。 切手の値段が40円と60円っていつの時代?って思…