ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

今日は楽しい☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆です。 楽しいのは大人ではなく、子どもだけかもしれません… 大人はキューキュー(´-ω-`)也。 何週間か前に作った無印で販売されてた 自分でつくる お菓子づくりを楽しむヘクセンハウス 1台分息子くんがどうしても欲しい…

スタイ一覧

今日はスタイの柄一覧を… 載せてみようかと思います。 年明けには新作投入しようと思います(o>ω

作家さんの作品

赤レンガ倉庫で出店した時にご一緒した作家さんの作品です。 惚れてしまうやろぉ〜と叫びたくなります。 どんぐりサンタさんに惚れました♪ どんぐりにヒゲ・洋服でサンタさん、どんぐりがトナカイさん。 カワ(・∀・)イイ!! ** L’eclat **さんのお店で購入さ…

お詫び

日曜日の赤レンガは途中で撤収してしまい、申し訳ございませんでした。 午後から来てくれたお友達に悪いことをしてしまいました。何度も何度も危ないと言われ、毎週乗り越えていたので安心していたのですが やはり安心するとその時は突然やってくるのですね…

内職

出店中に.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*のカードを受け取ったお客様。 そのカードは出店中の内職の賜物です。 久しぶりのステッカーアートに心が踊りました♪ やはりミセスグロスマンのステッカーは最高。 クリスマス仕様は限られた時しか作れないので気合入りま…

お知らせ

赤レンガにご来店、お買い上げいただきまして、ありがとうございました。本日は祖母の訃報を聞いたので、途中で撤収させてもらいました。 ご報告が遅れてしまい、ご迷惑おかけしました。また他の会場で出店する際には、ブログでご案内したいとおもいます。後…

先日の赤レンガ

先日はご来場、ご来店、お買い上げいただきまして ありがとうございました。昨日は試行錯誤の赤レンガでした。。。 ディスプレイがうまくできず悩むこと一日。 5回のマイナーチェンジでやっと落ち着く。 ↓ こんな感じに。 前日にディスプレイを考えていった…

赤レンガです♪

今日から赤レンガで出店です。昨日一日中準備をしていたのに、寝たのは朝っぱら。 なんでだろうねΣ(゚д゚;)終わらないの。 きちんと朝起きて、息子くんのお弁当を作って、送ってきたです。 家に戻り、夜ご飯を作って、掃除を済ませて、最後の準備。赤レンガは…

今週末は♪

2012年12月14日(金)〜16日(日)は赤レンガ倉庫で開催される 手作り・雑貨&クラフトフェアに出店します。 開催時間が日によって違いますので、 お間違いないようご来場ください♪ブースはNo.31です。 入って右側の窓沿いの真ん中くらいです。。。14日(金) 14:0…

ミニガーゼハンカチ

もう追加は作らないと思っていたけど。。。 作ってしまったです´∀`* こんな感じで裏と表と違います。 くまちゃん(・(ェ)・)が多いのは…お気に入りだからです。 フワフワとした感じのダブルガーゼです。 追加したものは、ほとんど?同じ組み合わせがないです。 …

くるみボタン

くるみボタンでマグネットとボタンを作りました。 これはマグネットたち。 これらを台紙に貼り付けて、PP袋に入れると↓ こんな感じになります♪ これだとボタンとマグネットがわからないので… シールを作ってみました。 A4のシール用紙に印刷して、チョキチョ…

バネ口ポーチ

金曜日からの出店に出そうと思うバネ口ポーチ達。 こんな感じで作ってみました。 サイズはまちまちです♪ディスプレイをどうしようか悩み中。 あんこを入れてふっくらさせて、カゴに入れようかしら? などと、他のものとのバランスを考えてます。 これは以前…

ミニバッグ

どうしても作りたくなったミニサイズのバッグ。 プラレールが一車両入るサイズって言ったら伝わるかな? これは以前作ったもの。 試作品で作ったものなので、販売する時はお試し品扱いかな。 これも一両入るサイズ☆ これはいろいろ考えてたら、少し大きくな…

コースター

いっぱいあるワッフル生地をどうしようか悩む。 そしてコースターを作ってみる。 珍しく端縫いをしませんでした。 いろんなパターンを…

小物入れ

バッグの中で細々としたものがどこかへ行ってしまう。 そんな時に作った、小物入れが重宝したのでたくさん作ってみた。 たくさん作ったつもりだったけど、意外と少ないって気がついた。 中の柄はほとんどこのヒッコリー柄であります。 パンダだけ紫の生地を…

シュシュ

毛糸で編んだシュシュ。 去年いいなぁ〜と思って少し作ったものだけど、 今回はたくさん?作ってみた。 自分で使ってるけど、お団子にするときにつけると楽チンだった♪ 普通のサイズ。 小さいサイズ。 これは子どもの少ない髪の毛にいいかもしれないなぁって…

いろいろと

最近いろんなことがあるので、なかなか落ち着いて時間を取れません。 今日はなんとか午前中に時間があったので一気にUPしてみた。 週末の赤レンガに無事に出店することができればいいのだけど。 と…思いながら残りの制作等を頑張らねばヽ(・∀・)ノ

飾りの為に

最近、また忙しくて思うようにものが作れません。作品作りの前に部屋を掃除しようと思って… 道具の整理をしていたら発見してしまった。 それは、針金。 ずーっと作りたかったものを作り出したのがAM3:00でした。 満足して寝たのが4:30でした。 はっきり言っ…

バネ口ポーチ

幾度となく作ろうとしては作れずじまいなもの第2弾。 それはバネ口ポーチであります。 私にとっては鬼門で、寸法通り作ってるはずなんだけど、 いつも何かで失敗をしてしまうというものです。今回も2〜3度の試作品(失敗)を作って形を決めた状態です。 その試…

出店見送りです

今週末に出店予定だった世田谷てづくり市ですが、旦那さんが体調を崩してしまったので今回は出店を見送ることにしました。 出店してもいいよと言われたのですが、調子の悪い時に5歳児の息子くんの面倒をみるのは大変だなぁ〜と思い、自分が逆の立場だったら…

いつものとは違う

作りたかったんだけど時間がなかった。 というのを理由に作らなく、材料だけが半年以上放置。 その材料を使ってネックレスを作ってみました♪ 写真の撮り方がいまいちになってしまいました(-_-)出店まであと少しなのに、主体的作品を作る気力が下降モードに…

初たこ焼き

先週大阪のお友達にもらった『たこ焼器』を出した。 人生初のたこ焼きを焼く日がやってきた゚+.(・∀・)゚+.゚旦那さんがものすごくたこ焼き、焼きそば、お好み焼きと縁日系の食べ物が好きだから失敗できない(=д=。)とプレッシャーを感じながら作ってみた。初回は少…

チロルチョコ

大好きチロルチョコ。 味も大きさもデザインも大好き♪ そのチロルチョコを使ってくるみボタンを作る。 これをバッチにするか、マグネットにするか悩む。 もっと作るためには、もっとたくさん食べなきゃ。 作るために太る。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

ハンカチetc…

端ぎれを用いての縦長のガーゼハンカチ。 前にUPしたやつの続編。 それよりも小さいやつ。 もっと小さいやつ。 一応ふわっと感をを出すために端縫いをしてません。 でも端縫いした方が強度が増すからどうしたものか。 かわいさ、ふわっと感を出すのか、強度…

久しぶりに

この前遊びに出かけたところに置いてあった雑誌を見て作りたくなった。 実際見たものとは全然違うものになったけど、なんとか作り終えたかな? 手前についてるのはポケットではなく、缶バッチをつけるところ。 最近街中で若い子が缶バッチつけてるから、どう…

イロイロ

細かく分類するのがめんどくさいモノ達。まずはクリスマス関連♪ ツリーの根っこ部分。 息子くんの大好きなトイストーリーのキャラクター達がたくさん。 この後、プラレールの貨物も追加したけど写真撮ってないや。 この前、横浜のナチュラルキッチンで買って…

脳内エヴァ一色

プチっとオタク要素を含んでいるワタクシです・・・ 脳内エヴァ一色に染まってます。 お仕事と現実の逃避なのかもしれません。 先日…(かなり前)原宿にあるEVANGELION STOREに行ってきました。 もちろん原宿に用事があって、ついでにですが・・・ どうせ原宿…

原宿

原宿で見かけて気になったもの。 カフェでバルーンアートしてるってすごいよね。 これは店の許可を取ってるのか、取ってないのか気になった。 見た目は良かったパンケーキだが、おいしくなかった… なんか残念。 ベリーベリーと語ってた割にはベリー要素すく…

実家に眠ってたもの

実家のお片付けの際に私のモノが残ってたと。 これは捨てるには忍びないと思って持って帰ってきた。 これはシールなんだけど、商業系の学校を出た人はわかるかも。 実践用教材で郵便切手と収入印紙のシール。 切手の値段が40円と60円っていつの時代?って思…

Happy Halloween

今日は幼稚園が終わったあとにディズニーランドに行ってきた。 旦那さんはもちろんお仕事なので息子くんと2人で♪ ハロウィンの時期のディズニーリゾートは混むので悩んでたけど、 昨日から混み具合をチェックして、そうでもないので実行したです。 みんな逆…