ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみボタンマグネット

前回はくるみボタンでバッチを作ったので、今回はマグネットにしてみました。 かわいいです(*从>∀o*)o.゚。*・ 自己満足の世界ですが。。。 また懲りもせずに大量に作ってしまいました。 お家に大量にあるハトサブレーの缶に付けました。 当日もハトサブレー缶…

ライナー

試作品としてのつもりが、気が付いたら大量に作ってしまったサニタリー用ライナー? 布ナプキンのパンティライナー?おりものシート? なんて呼んでいいのかわからん。。。しかも自分の中ではちょっと納得いってません。 生地はかわいいんだけど。・+゚゚(うд´。)…

大船

今日は以前出展した事のある、大船の鎌倉芸術館にフラッと見に行ってきました。 出展する立場じゃないと、じっくりと人様の作品が見れて参考になった☆ いつものポスターって感じで記念に写真を。 平日2日目にしては人が多いと感じました。 前回お隣さんだっ…

倒れてました…

火曜日の昼ぐらいから悪寒がやってきて熱が上がりました。 39.1℃まで一気に駆け上がっていきました(/□≦、)たまたま妹君と一緒にコストコに行こうってことで出かけていたので 息子君のお迎えに行ってもらって、病院に行ってる間も見ててもらえて。 すごく助か…

金環日食と寝坊

今朝は金環日食を見ようとアラームを鳴らし、起きたはよいが二度寝。 あぁ〜曇ってるなぁ〜 とソファーで横になってTVを見てしまったら寝てた。 起きた時には7:48完全に寝坊。 慌てて息子君を起こして、バタバタ。 雲の隙間から少しだけ見ました。 息子君…

ピンクッション=針山

幼稚園に送ってて、帰り道で買い物済ませて帰ってきた。 今日はカレーで手抜きしようと思った。 一週間の始まりは洗濯機を回しながら、掃除。 掃除機かけて、トイレ掃除して、玄関掃除して、ほこり取りしてと。 すべて終わったら12時だった…昨日に引き続き針…

封筒

ミセスグロスマンのステッカーで無地の封筒をアレンジしてみた。 こんな感じ。 もっときちんと作りこめばいいんだろうけど、 封筒の大きさでどれくらいの事ができるんだろうか?とか 片手間(xдx;)的な見切り発車で作り始めたからいけないのだろう。 もっとう…

針山餡子

ピンクッションのあんこ部分を作ってた半日。 まずは、お気に入りの生地を円に切ってく。 すごーく地味な作業。 そして円に切った布の端を縫い、あんこを詰める。 そして口を絞る。 延々繰り返し。嵐のきっと大丈夫がiTunesから流れてきたんだけど、 回り道…

針山

昨晩、無性に針山が作りたくなりました。 ピンクッションとでも言ったほうがかわいいかしら☆ 朝方までいろいろと作りました。 ハッキリ言っておバカさんです。 全部にロゴを入れてみた。 やっぱり初めて作ったピンクッションが一番かわいく思えてしまう。 あ…

かぎ針ケース

前回大船で出展したときにかぎ針ケースを作ったらどうだろう?と言われて、、、 もう何ヶ月が過ぎたのだろうか?今日やっとミニガーゼハンカチの作業が終わったので作ってみた。 裏面にはネスホームで購入した生地。 写真ボケ気味ッス(=д=。) カバーパターン8…

6月のイベント

手作り・雑貨&クラフトフェアin『赤レンガ倉庫』2012年6月8日(金)〜10日(日) この3日間の初日の6月8日だけ出展します。 時間は14:00〜19:00になります。 ブースNo.30になります。場所は赤レンガ倉庫になります。 サイドバーにも出展案内欄を作りました。 …

予定通りには…

物事は予定通りには進まない。 会社で細かい工程表があって、納期が絶対で、作業に特化してればいいけど。 朝から作業をするつもりだったんだけど、急に用事が出来て2時間潰れた。息子君をお迎えに行く間に炊事、洗濯、掃除を済ませ、用事を済ませ、アイロン…

淡々と

今日も淡々とした作業だった。 まずはスタイとガーゼハンカチの糸の始末を… 午前中お迎えに行くまではこれで終了。お昼〜習い事までの間は爆睡。 遅刻するかと思うくらいの時間まで爆睡。17時には夜ご飯を作り終えてたんだけど、 テーブル用の椅子のカバー×3…

作りまくるのじゃ〜ぁ

息子君が幼稚園に行ってる隙に作りまくるのじゃぁ〜と。 眠たい気持ちを抑え、適度にお部屋掃除等をして作業に取り掛かる。今日は憑りつかれたようにミニガーゼハンカチの作業をしてた気がする。 とりあえず生地を切って、縫って…まで。 反してない状態で38…

テルマエ・ロマエと手巻納豆

実家に帰った時に本棚にテルマエ・ロマエの漫画を発見。 これは借りだぁ〜と思って電車で帰るのに借りてった。 その日、弟君の奥さん&子供たちが遊びに来たので息子君大喜び。 おばさんのお家でもらってきた変なお菓子食べない?ってもらった。 手巻納豆の…

ウタマロ最高です☆

息子君が幼稚園に通うになってから悩まされてることが。 帰ってくると靴下がすごく汚い。 明らかに土の上をそのまま歩いてるだろう(=д=。)って感じの。 そして、週末に持ってくる上履きと外履きが汚い。それをブルーキーとズックリンを駆使したが、結構色が残…

デザインフェスタ

デザインフェスタに行ってきた。 ビッグサイトまで…息子君付きでお母さんと一緒に。 当日券を購入して妹君の『和響』ブース西B-23へGo。 荷物を置かせてもらってグルグル回る。 時間があまりなかったので、途中から帰ろう!ここ嫌!という息子君を 妹君のとこ…

プレゼント

プレゼント用にお願いと頼まれたスタイ。 Newバージョンのスタイを完成させて、 そのままだと寂しいので同じ柄のミニガーゼハンカチを入れてみた。 ギフトセットに見えるかな? ラッピングは簡易バージョンじゃないものに。 出展会場だと時間がなくて、簡易…

フル回転

フル回転で作らなきゃ。。。 と朝Twitter見ながらひっくり返し作業。 日中は午前中保育だったために、あまり作業進まずにお迎え。 習い事までの間は違う事をしてて、まるっきり進まず。早く寝かせて作業しようと思いきや、旦那さんが体調不良で早く帰宅。 息…

赤レンガ倉庫

6月8〜10日に赤レンガ倉庫で開催される、 手作り・雑貨&クラフトフェアに急きょ出展することにしました。キャンセルが出たらしく、3日間通しでの出店ってあったので連絡してみた。 出かけていたので、連絡していい時間を少し過ぎてから思い出して電話した。…

最終日

今日はGWの最終日。 疲れメーター振り切れ寸前でございます(*゚Д゚*)今日は少しお家の掃除をしようと思っております。 掃除機かけて、床をふいて、棚をふいて、トイレ掃除して、お風呂掃除して…明日からまた幼稚園が始まり、自分の時間を少しずつ作っていける…

ストレス?

ストレスがたまると楽天を開いて何かを買ってしまう? のかもしれない…と思ってしまうくらい買ってしまった。 マステ、レインブーツ、お弁当箱…この連休中でいくら使った? ちなみに今回購入した生地はコレ↑以前買ったものも一緒に水通ししてるけど、 基本的…

マステ

この前のポパイカメラから、またマステに火が付いた… 早く鎮火させないと大変なことになるっす。マスキングテープ専門店 このはな さんからメールが来た。 見た瞬間にコレっす〜ってなりました。 それが↓これ。 http://konohana.ocnk.net/product/1191 すご…

うさぎ

なんか形がうさぎに見えたのでマチをさしまくってみた。 遊んでしまってすいません… 反省。

自由が丘

今日は幼稚園の送り帰りに仕事に行って自由が丘へ行ってきた。 1カ所行きたいところに行って、そのあとちょっとだけフラッとしてきた。入ったお店がポパイカメラさん。 最近はコラージュが流行っているので、コラージュ用品がたくさん。 やっぱりマステはじ…