ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れが…

昨日、連日蓄積されたお疲れが一気にやってきた。 外出先から戻るときに気持ち悪くなった(xдx;) お腹が痛くなって、キュルキュルしてるけど息子君と一緒だから駅のトイレもなんだし、 その後どれだけデカイ波がやってくるかと考えたら耐えた。 限界ギリギリ…

いろんなことが

いろいろなところから、いろいろな話しが舞い込んできて予定がパンパンに。 すごく喜ばしいことなんだけど、身体は一つなので順位づけをしないと倒れちゃう。 今日は休息日としたので、ステッカーアートの見本を作った。 いろんな方向へそれてしまって、テー…

朝まで

結局寝かしつけ時に寝てしまったことで朝まで起きてしまった。 失格状態ですノ)゚Д゚(ヽ いろんな紙や封筒を使ったものを作ってみた。 目玉のやつ失敗。 小物でタグを作ってみたり、パンチでリンゴやハートをくりぬいてみたり。 どうやって活用しようか悩み中で…

買えます♪

買えます♪って表現はどうなの?と思ったけど、 率直に買えます゚+.(・∀・)゚+.゚ 以前からイベントの際に、ネットで買えますか? と聞かれる事が何度かありました。 悩みに悩んだ末、2つのサイトに登録する事に決めました。 なぜ分けるの?と聞かれると、自分でも…

夏休み親子イベントのお知らせ

チャイルドマインダーによる親子で楽しんで頂けるイベントの情報です。『1day保育と親子であそぼう』 〜チャイルドマインダーによるお試し保育と 親子で楽しむワークショップ〜日時:8/25(土) 10:00〜16:00対象:【お試し保育】6ヶ月〜未就学児 【コラージュ…

ポケットティッシュケース

8/25に参加するチャイルドマインダーのイベントで、 販売できるスペースを設けてもらえるとの事で少し作ってみました。 全体図はこんな感じ。 サイズは子どもが持つ小さなティッシュのサイズです。 以前UPしたものと同じ゚+.(・∀・)゚+.゚です。 中の柄はそれぞれ…

マスキングテープ風シール

ブログを見ていたらこんなシールの紹介があった。 この薄和紙シールってやつ。 オリジナルのマスキングテープを作れるという事なので、 早速ssmy-styleオリジナルマステを作ってみた。 黒でssmy-styleの下に薄いグレーでssmy-styleって入れてみた。 全然目立…

はまってます

今更かもしれないけどはまってます。 実家で暇だったので、アンドロイダーでアプリを検索。 Honda Motor Co.,Ltd.が提供してるスモールキャラカメラNを発見。も〜メロメロです。 こんな感じで、写真を撮って、周りを切り抜いて、コメントを入れるという単純…

お仕事

この前ちょっとしたお仕事で大きなものを作った。 テーブルクロス?会議用の長テーブルにドレープタイプのクロス。 大きかった。。。 久々にロングミシン掛けだったので、腕が筋肉痛で困った。

マッチ棒の棒を使って

実家に帰った時に、あまりの暇さにお父さんの部屋を物色。 マッチ棒の棒の部分チップが大量にあった。 これはぁ〜と思ってちょっといただいてきた。これにマステを巻いて。。。 やっぱりかわいかった☆ 全体図。 こんな感じでフラッグを作ってみました。 これ…

また大量に

やろうと思うと大量に裁断してしまう私。 悪い癖です。 今回はコレです。 なんだろう…以前作ったパンダのミニティッシュケース。 あれから火がついてしまいました(*0ω0从*) 頑張ります。

ミニカード

オークションの商品発送に添えるカードの在庫が… という事で、昨晩は布から離れてステッカーへ。 久しぶりにやったのでハマりました(xдx;) せっかくEURO終わって普通に寝れるようになったのに。 相変わらずのおバカさんです。しかし、楽しい。 ミセスグロス…

引き続き…

またもやかぎ針ケース☆ どんなイメージで布を組み合わせたのだろうか? とプチシンプル?な感じにしてみました。 ちょっと派手?めに組み合わせてみました。 意外とかわいいと思うのは私だけかな〜なんて思ってみたりして。 トータルで4種類が出来上がった。…

封筒

プレゼントしようかな?と思って封筒を。 お誕生日ってわけではないけど、こんな感じで作ってね☆的な? でも、ちょっと納得いかない出来上がりかな… プレゼントの上の隙間が気に入らない。。。 アヒルさんとお花をプラスしたらゴチャゴチャ?やりだすと止ま…