ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

いつから日本にハロウィンが定着しつつあるのか謎だ。 かぼちゃオバケも市民権を得たのか。 などと考えてしまいます。 なんとなくハロウィンコーナー。 チョコレートはナイトメアービフォアクリスマスのジャックの絵。 最近ジャック命(ベーダーも健在)なので…

オーダー

販売サイト経由でお客様からオーダーが入りました。 オーダー頂いたお客様、ありがとうございました。 前回の小鳥さん同様のガサガサです。 今回は生地をマリメッコの車の生地という事で早速マリメッコを。 青と白の色違いの生地で裏表。 車の柄が大きかった…

ミニティッシュケース

たくさん切った布たちを縫いました。 数を数えたら61個分あった。 そして裏返しました。 これからアイロンがけです。 同じ作業を延々と繰り返すので、ちょこっと飽き気味です(=_=)

息抜きも

育児には息抜きも必要です。息子くん熱で今週火曜〜木曜まで休んでた。 その前は三連休だったので、合計6日間家におりました。 初日昼寝したくらいで昼間は熱がない、もしくは微熱。 夜になると38.2℃くらいまで上がる。 一番最悪なパターンでした。 昼は元気…

買ってしまった

いつもの悪い癖で・・・ たくさん買ってしまった。 でも久しぶりに買ったからいいかなぁ?と。 あと、いいなぁ〜と思った生地は色違いで買ってしまう事。 ついこの間までパンダにはまったいました。 今はペンギンです。 前の前はキノコです。 パンダもキノコ…

レゴ

息子くんまだレゴに夢中デス。 2011年のレゴ スターウォーズのアドベントカレンダー。 クリスマスまでのカウントダウン用なのですが、 夏季保育の時に朝泣いてたので、新学期に頑張って行けるように購入。 朝泣かないで行けたら帰宅して開けるって約束にした…

いつもの大量

久しぶりに更新?かな。 週明けから息子くんが高熱で幼稚園お休みです(-ω-)/ 病院に行く以外は外出してないのでストレスが溜まりそうデス。いつも作ろうとすると生地を切りまくってしまいます。 悪い癖です。 今回は数えたところ60個分=120枚切ってた。 こ…

始動

やっと夏休みモードも終わり、幼稚園にも慣れてきたです。 そろそろ動き出さないとデザインフェスタに間に合いませぬ(-ω-)/ と、いう事で生地を選んでひたすら切るという作業に没頭しております。在庫がほぼなくなってしまった正方形のガーゼハンカチや ミニ…