ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道だらけ

最近寄り道だらけで、やらなくてはいけないものから逃げてます。 この時期しか毛糸系はできないと思い、毛糸系に逃げてます。 きれいに丸く編んでいくのが去年までなぜかできなかった。 真剣に取り組んでなかったんだろうと思うが、 なぜか今年になってでき…

よだれカバー

エルゴ用のよだれカバーを作ってみた。 モニターになってもらうお友達の赤ちゃんは男の子なので 男の子向けの柄で作ってみた。 USAコットン・六重ガーゼ Wガーゼ・六重ガーゼ USAコットン・フランネル・六重ガーゼ Wガーゼ・フランネル・六重ガーゼ下の二つ…

出かけて良かった

月曜日は家から出る気力がないほど疲れているものです。 今日も出る気がなかったんですが、 夕飯の材料が何もないことに気が付きました。 これは・・・仕方ないと思い近くのスーパーに行きました。そこで掘り出し物を発見してウキウキしながら大量に買ってし…

撮りました

やっと写真を撮り終えました。 今回は前回少なくなった表面がダブルガーゼのものが多いです。 和柄のスタイはイベントで出たものが多いので、 これからまた追加していきたいと思います。 時間ができたらCreema-クリーマ-にUPしていきます。

移動ポケット

前回の出店でたくさん出た移動ポケットの写真も撮りました。 また思いっきり作って補充したいと思います(-ω-)/ そしてこれもUPできるように頑張ります。

始動しました

いまさらですが、 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。年末年始は大忙しでした・・・ 息子くんインフルエンザ、中耳炎、年末の親族回り。 年始の新年会×3セット。 セール。 新学期の始まり。 息子くん月曜日にリバース。 そして…

LOOP DE LOOM

買ってしまいました。 これが自分へのお誕生日プレゼントという事で。。。 これこれ。 機織り機的な感じのおもちゃでございます。 説明書が初めから折れているのは外国製って感じがします。 糸の色もかなりのすごめであります。 すべての爪にある程度の長さ…

CreemaにUPしました

ずっとできていなかったUP作業が終わりました。Creema-クリーマ- http://www.creema.jp/c/ssmy-style こんな感じで現時点でスタイのみですが45点販売中です。 まだまだあるのですが、写真撮りが終わってないので 今後頑張ります。5月にデザインフェスタに出…