ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

もう少しで出店が2回連続であります。 毎日何かしら用事があり、息子くんも幼稚園が休みなので進みませぬ。 睡眠時間が少なくなったのと、目の下のクマ(・(ェ)・)さんがすごいことに。 プラス肌荒れMaxっす。 これは4月半ばまでは仕方ない事かな…作業が進まない…

印刷

袋に直接印刷をしていたものをシール用紙に印刷して貼ってみることにした。 どっちの方がよいのだろうかね? ショップとかでクラフト紙の袋に白いシール貼ってるところあるよね。 そんな感じのイメージで。。。

ガサガサ

いつもコレって決めたら大量生産してしまうのが悪いクセ。 組み合わせ選ぶの楽しかった♪ これを来週の藤沢のイベントに持っていくデス。 表:綿 中:PP袋(ポリプロピレン) 裏:ダブルガーゼ真ん中にガサガサと音が鳴るようにPP袋のビニール?を挟んで縫っ…

ガサガサ♪

なんて言うんだろう? ガサガサかな… パンダ 赤ちゃんが遊ぶおもちゃデス。 触るとガサガサするやつ。 ずーっと作りたくて、サニタリーケースに飽きた瞬間に作っておりました。 やっぱりカワ(・∀・)イイ!! 作ってよかった。 水玉 裏はヨット? なんかカワ(・∀・)イイ…

サニタリーケース完了

サニタリーケースを作り終えました。 こんな感じです。 サニタリーケースもそのうちネット上で販売できるようにしようと思って… そのまま会場でしか販売できてない状況でございます。 出店ラッシュが終わったら時間を取ろう。

サニタリーケース

たくさん縫いました。 途中で眠くなりました( ゚Д゚)ネムヒー 今日はずーっと直線縫いばっかりだったので作業が短調だった… 全部で21枚。 1個失敗したのがあるのが残念。あとはボタン付け。 今日、明日、明後日、明々後日と予定満載(´-ω-`) いつ、どのタイミングで…

東急が熱い

今日は東急東横線・東京メトロ副都心線とJR東日本が熱い日でありました。 場外?でも熱い販売が。 そして、それに踊らされる人間もいるのです。 これこれ このマーク こんなの (ΦωΦ)フフフ… 裏表はこんな感じ。 この缶をどうするのか…って。 どうもしませんよ。…

プレゼント

バレンタインのお返しを考えて悩んでおりました。 高校生のお姉さん2人分。 ホワイトデーは頼まれた仕事で忙しくて買いに行けなかったので 羽田空港に遊びに行ったときに選んでみた。 たくさんあるおかしやさんやソニプラにあるかな?と思ったけどなかった。…

テルマエ・ロマエ

ずーっと見たくて、映画館に行こうと思っていたのに 結局行けなかった映画。テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/11/23メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る原作を読んで大爆笑♪ その主人公を阿…

大量です…

今日こそはとサニタリーケースと思い、 とりあえずサニタリーケースに適した生地を大量に出してきた。 これでもまだ半分くらいなのですよ(>_ あとは地味に柄合わせを考える。 いろんなジャンルの人に見てもらえるように、色々な生地で 組み合わせて〜ってし…

ここ最近

ベッド入っても寝れない日が多い。 ここ最近、東日本大震災のことを思い出して体がまた過剰反応を。 今でもあの日の事は鮮明に覚えてる。 山側だけど最大震度7を観測した栗原市築館町の隣の志波姫町にいた事。 携帯から聞いたことのない音が鳴り響いたこと。…

チャレンジ

丸底のもの。 丸底のものを作りたい。 ずーっと思ってきて、引き伸ばししてたナリ。 スタイを作ったときのハギレを。 やっぱりちょっと下手。 チョキチョキと。 この続きは今日できるかな?

ガーゼハンカチ

昨日の続きをひたすらやっていた今日。 これでスタイと同じ柄があらかた終わったです。 あと5種類くらいあったけど、時間があったらやろう☆ もう12日。 あと3週間で出店。 このままのペースで行ったら…(>_ 恐ろしい。明日はサニタリーケースをひたすら作るぞ…

チャレンジ-続編

仕上がりました♪ なんとなく納得いかないけど、なんかかわいいかもです。 量産したい・・・とウズウズしますが物理的に[+д+]/ ムリダーヨ。

ガーゼハンカチ

今回作ったスタイと同じ柄のガーゼハンカチを作った。 いつもの正方形のガーゼハンカチのようにダブルガーゼ×2で四重ガーゼではなく、 表:ダブルガーゼ+裏:六重ガーゼ=八重ガーゼハンカチ。 サイズが大体22×11cm。 スタイと一緒にプレゼントでも( ・∀・)良…

ダーッと

完成したスタイをダーッと一覧にしました♪ 気に入っていただけるものはありましたか? 販売サイトにUPしたら、販売サイトを載せます。 もしかしたら4月のイベント2つ終わったあとかもしれませんが…このスタイ達と同じ柄や柄の組み合わせでハーフサイズのハン…

出来た

やっとスタイが完成しました。 写真加工が半分終わってない(;ω;) 明日は旦那さんお仕事遅いらしいので 寝かしつけながら寝ないようにして作業する♪ カメラのテスト… 的な感じで撮ってみましたです。'`ィ (゚д゚)/

あと1工程

今日縁縫いが終わった。 散々悩んだ結果、やはり縁縫いは必要だ♪と思いましたです。 最後の1枚は眠くて縁縫いの記憶が飛んでます。 危ないです…明日はホックを付けるぞ。

2日も

息子くんが日曜日の夜にリバースをしたんですよ。 月曜日に病院に行ったら『風邪』との診断。 整腸剤と吐き気止めをもらって飲んだら、 月曜日の夜からリバースしなかった。 でもリバース怖さでご飯をあまり食べなかったので体力面と 無理させて長引いては困…

31mai

合計で31枚スタイを作った。 前回作ったコットンタイプではなく、ダブルガーゼタイプ。 コットンタイプは生地を何にするか どの柄がメインにくるようにするか を悩むが ダブルガーゼタイプは組み合わせと 切り替え部分にテープorレースor何もしないかを悩む…

Alexander Henry

大好きなAlexander Henryの生地であります。 ♪キノコ♪きのこ♪キノコ♪ 本当は紫が好きなんだけど… ネットで探してピンクしかなかった。 紫の毒々しいのが欲しかったんだけど… たくさん買えばよかったと後悔したのはこれで2回目。 気に入った生地は大量買いす…