ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何も・・・

何も進まなかった、ここ何日間。 昨日の夜から体調がおかしくなり、寝ても治らなかった。 午前中はゆっくりと寝かせてもらって、午後は息子君を旦那さんが連れ出してくれたのでゆっくりとできた(念入りに掃除をしてしまったが。。。) 夜になっても胃の重たさ…

新しい生地達

この前たくさん買ってきた生地をやっと出せた。 これは一目ぼれ。 これでスタイ作ったらどうなるんだろう?なんて想像しながら買ってしまった。 大漁旗ならまだしも、お酒ラベルはやばいよね(゚Д゚) バッグのアクセントとか、バネ口ポーチで使ったら楽しいかも…

早く

やっと資料が完成して、今日から少し余裕ができ始めた?です。 でも、明日、明後日は外出するので今日しか余裕がない。 しかし、この2週間忙しく過ごしてきたツケが回ってきたようで、家の掃除、お風呂掃除、洗濯物、ご飯作り、クリーニング出し等しなきゃな…

やっと

やっと自宅に帰って来ることができた。 後は仕事あるのみ。。。

忙しすぎて

毎日なぜか忙しすぎて目が回りそうです。 明日も子どもの習い事の後に実家に行くので、どうしても今日中にやっておかなければならない事があるのだけど、どう考えても終わる要素がない。 明日早く起きて頑張るしかないッス。

バタバタ

この1週間は毎日がバタバタでアッという間でした。 もう疲れがピークに来ていて、グロッキーになってます(+_+)昨日無事に妹君のところに女の赤ちゃんが産まれました。 早く赤ちゃん用品をたくさん作りたい、、、ところだけど、 仕事関係で忙しくて当分できそ…

大失態

今日は昨日に引き続き、お家のお片づけやらをやっていた。 基本的にはお掃除ばっかり。 徹底的にお掃除を。 そこで大失態。 洗面所を掃除中に瓶のクリームを落っことして、洗面台のボール部分のガラスにヒビが入ってしまった。 すごくお掃除頑張ったのに、結…

大量に

また生地を買いたい病が始まった。。。 和から離れて、どっちかって言ったらレトロ系?な感じを集めてみた。 何を作ろうか考えながら購入したので、眠かったのに夜な夜なPCとにらめっこしてしまった。 次は2カ月後。 それまでに色々と形あるものにしていかな…

無事に自宅へ

日月の暑い中の出展を終えて、昨日無事に自宅へ戻ってきました。 いやぁ〜しかし暑かった。 ブース位置が風が抜けないところだったので、帰りの電車の中で汗臭くないかアンテナ張りまくりでした(+_+)汐留出展〜終了の間に色々撮った写真達を・・・ このボタ…

ありがとうございました

汐留イベントにてお買い上げ頂いたお客様、ご覧頂いたお客様 ありがとうございました。 これからも頑張りたいと思います。 不具合等ありましたら、ご連絡ください。

汐留

今日も汐留で出展してます(・∀・) 暑さとの戦いです。 頑張ります!!

旅行?

旅行に行くかと勘違いされそうな感じで(゜ロ゜) いつもは前もって妹君の車で荷物を運んでもらうんだけど、今日は手持ちです。始まる11時には用意を完了できるように頑張りますヽ(゜Д゜)ノ汐留に出展してますので、お暇があれば覗いてみてください。

ブースです

こんな感じのブースになりました。 妹君の和響のブース番号はC1になります。

無事終了(*゜▽゜)ノ

本日の出展は無事に終了しました(≧∀≦)お買い上げ頂いたお客さま、ありがとうございました。明日も11時から店頭にいると思いますので、よろしくお願いします。

ネイル

爪にネイルを施した。 っていっても、自分でやったものなのですが、、、 もう剥がれてます。 今朝ぬったばかりなんけど、お裁縫してたらボロボロに。。。 しかも、久しぶりに塗ったので、爪が締め付けられてる感になってて キーボード打ってても気持ち悪いで…

コースター

ハギレコースターも結構な数。。。少ない。。。ができたのでアップします。 和です。 明日時間があったら、もう少し作りたいと思っています。

ミニバッグにはまる

ミニバッグ作りにハマっている気がする。 ちょっとしたハギレを集めて切って縫って。 なんか楽しいけど、どうなんだろうか。 和柄スタイのハギレで作ってみた。 携帯とハンカチが入るくらいの大きさかなぁ〜 実用性まるっきりナシかもしれない(+_+) これはマ…

コースター2

今回は渋い奴をちょっとコースターにしてみた。 こんなのはいかがでしょうか? ひまわりと比べると渋い、、、

ノルマ達成

一応このサイズのバッグの自分の中のノルマ達成。 持ち手ちょっと長めになります。 そしてミニバッグ。 なんかものすごく作りたくなってしまって。 久しぶりにダッフィー君にモデルになって頂いた。 もっとまともに写真撮ってやれぇ〜って感じですね。。。

出展のお知らせ

今週末の日曜と土曜日に下記イベントに参加します。 また妹君の和響のブースを少しだけお借りする形です。☆汐留博覧会2011 〜汐博チャリティーアートマーケット〜 2011年8月7(日)・8(月) (イベントは8月6日〜21日まで開催しております) 11時〜18時 汐留公共…

2コデキタ

今日はあまり時間がなくて、やっとできたのが2コだけだった。 ポケットが納得できません。。。 ついでにスタイの写真も便乗。 パンダがいっぱい。 1枚づつ柄の出かたが違いますので、じっくり選んでください。

コースター

どうしてもスタイの製造過程で出るハギレを活用したいと悩んだ結果、無難にコースターにしたらどうだろうと作ってみた。 試作品を・・・ 表 裏 こんな感じ。 間にはフランネルが入っています。 良くありそうだけど、ハギレ活用で量産しようかな。