ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何をするのだろうか

先日トレッサに行ったときに雑貨屋を見つけたです。 今までトヨタ側の3Fにはあまり行かなかったので、 今まで見逃していたと思ったら悔しかったッス(-ω-)/ 一目見てこれだぁ〜と思ったものがコレ。 毛糸入れるとかわいいじゃないか。 出店の時に使おうと思っ…

おもちゃ

おもちゃをたくさん作ってみました。 でもボタンをつける途中で進みません。 春休みや次の出店までの時間があく時はやる気スイッチが入りません。 今回はガサガサ音のなるものをは入れていないので 純粋にヒモを引っ張って遊ぶ感じです… これが完成形。 昨日…

デザインフェスタ

デザインフェスタvol.41のブースが決定しました。 ブース番号: E-107,E-108です。 今回も妹の和響〜kakyoa〜と一緒です。

羊毛フェルト

以前から羊毛フェルトをやりたくて… ひたすら丸い玉を作りたかったので羊毛のみを買っていた。妹君のTwitterで羊毛フェルトで作ったってのを見て どうしても私も作りたいと思ったのよね。 形あるものを…昨日ダイソーでキットを買ってきて作ってみた。 ひたす…

回復しました

3月15日は大変ご迷惑をおかけしました。 現在は体調も回復しまして、普通に生活しています。 一日で減った体重も順調に戻ってます。 調子が悪くて減った体重は戻るのもあっという間ですね(+_+)

絵本

最近紀伊國屋で見かけた本に一目ぼれをしました… MAPSマップス 新・世界図絵 アレクサンドラ・ミジェリンスカ&ダニエル・ミジェリンスキ/作・絵 徳間書店児童書編集部/訳 という絵本。世界の42か国をすみからすみまで調べあげ、まる3年かけて、地図とイラス…

残念ですが…

残念ですが、明日3/15の出店を見送らせて頂きます。息子くんがもらってきたロタウィルスに侵入されたっぽいです。 朝起きて気持ち悪いかな?と思ったら最後、 貧血のように体が重力に逆らえなく寝た。 その後吐き気と腹痛がやってきて、現在に至るです。 熱…

トイストラップ

自分の中でずーっと作ろうと思って3年前くらいに 試作品を作っていたトイストラップを作りました。 いつものように大量に作ってしまいました(-ω-)/ こんな感じです。 作りたいものがたくさんあって困ってます… 日曜日の出店ではニーズに合わないかもしれない…

おもちゃ

ずーっと作ろうと思っていながらもつれなかったおもちゃ。 赤ちゃんはいろいろと引っ張るのがお好きなので… なんとなく顔っぽいものを想像しました。 作ってから、リボンをつける場所を間違えたかなぁ〜なんて 後悔をしたんだけど、お友達にサンプルとして渡…

☆たくさんできた☆

出店まで後6日というところでたくさんできた。 予定よりも早く作業が進むなんて、考えてもいませんでした。 いつもは余裕ぶってると追い込まれるって感じだったんだけど 今回はどうして早いんだろうか・・・?などと分析をしたのだが、 答えは簡単だったデス…

二つ折りケース

二つ折りケースをたくさん作りました。 この前までは移動ポケットだったけど・・・ あとはどの柄にどのボタンをつけるかを決めて ひたすらボタン付けをするのみです。この後は何を作ろうか考え中。 考えながら作業をしようかな。

これがないと

最近疲れが取れない、冷えに悩む・・・と。 そんな時には養命酒(-ω-)/ 昔同じような症状だった時にお母さんが 買ってきてくれた事を思い出したデス。 てか、20代前半で養命酒って、相当ダメかしら? 昨日の夕食前に飲んだんだけど、 お風呂につかっていたら…

うれしいこと

最近うれしいことがたくさんありました。 一つはCreemaで販売している作品にお気に入りを してくれる方がちょこちょこと増えていること。 作品以外にも作家ssmy-styleをお気に入りをしてくれる方が増えたこと。 これは大変励みになることです。あと、White B…

たくさん

たくさん作っています。 でも現段階では移動ポケットがメインになっています。 全部で50overあったです… いつも一個頑張り主義だからダメなんだね。 均等に作っていけばいいのに(-ω-)/ 今回は男の子向けの柄も少し取り入れてみました。たくさん作るという事…