ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

先日宮城まで法事に行ってきました。 おじいちゃんとおばあちゃんとおじさんの。ビックリしたことが。 栗原市にマスコットキャラクターがいたこと。 その名も『ねじりほんにょ』 この前テレビでちょうどねじりほんにょの事やってた。 ムックのような…ムック…

ひよこのはずが

ひよこっぽい毛糸を発見したので、 ひよこを作ろうと思って作ったら やたらセクシーなひよこになってしまったデス。 くちばしも取り付けてみようかな。 キーホルダーにしましょうかね(-ω-)/

ギフト袋

スタイの有料のギフト用の袋を一生懸命作りました。 一生懸命といっても枚数的には少なくて… もっとたくさん作らないと(+_+) こんな感じでスタイを入れて、ピンを選んでもらって 留めてお渡しするかたち。 ピンの在庫もだいぶ減ったので追加しないと。 ピン…

ダブルガーゼスタイ

赤レンガに間に合わなかったダブルガーゼのスタイ。 今日出来上がったです。 これをデザインフェスタに持っていきます。 以下のような柄になりました。 くま、まる、お花 こけし、たい焼き ペンギン、カモメ お花 アリス、鳥、お花 電車男の子向けのダブルガ…

ありがとうございました。

先日はお足下の悪い中、赤レンガのイベントに お越しくださいまして、ありがとうございました。 無事に終わることができました。月曜日は台風の影響で息子くんは学校がお休み。 私は連日の疲れでバタンキュー状態でした。 ブログの更新もしないで…すいません…

開催中です

あいにくの雨ですが、赤レンガのイベントやっています。 17時までなので、お時間のあるかたは是非いらしてください。 横殴りの雨ですが…(´+ω+`)

赤レンガです

金曜、土曜日と赤レンガ倉庫にご来場いただき、 ありがとうございました。 ご購入いただいた方、お手に取ってみていただいた方に感謝です。昨晩ブログを更新しようと思っていたのですが、 息子くんを寝かしつけたまま2:30に旦那さんが帰ってくるまで 爆睡を…

いろいろと

ミニガーゼハンカチができた。 全部で数えたら50枚あった。 切ったのが60数枚だったので???と思ったら、 さっき途中までの段階で別の場所においてたのが出てきた。 どうりでペンギンの数が少ないと思った(/・ω・)/移動ポケットを折りたたんで出店用意。 留め…