ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

今日は幼稚園が終わったあとにディズニーランドに行ってきた。 旦那さんはもちろんお仕事なので息子くんと2人で♪ ハロウィンの時期のディズニーリゾートは混むので悩んでたけど、 昨日から混み具合をチェックして、そうでもないので実行したです。 みんな逆…

残骸とマステ

これは残骸。 なんの残骸でしょうか…? 答えはIKEAで買ったマフィンの紙型の残骸☆ スイートポテトを作った時に深いから、切り取って浅くしてみた。 この残骸は何かに使う((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ このマスキングテープは土曜日のマインダーさん飲み会の前に買ったや…

ガーゼタオル

数cmくらいの、大きなものを作るには満たないガーゼを溜めこんでいる。 スタイを作るのに残った端っことか… それらを生かすために作ったのがガーゼタオル゚+.(ノ*・ω・)ノ*. よくみんな作ってるやつであります。 まだ端っこを縫って、裏反しただけのモノ達。 試作…

くるみボタンマグネット

この前の出店で意外と好評だったくるみボタンマグネット。 追加しようと思って作業を始めたら大変ヽ(。>д 丑三つ時オーバーだよ。 明日から新しい週が始まるのに。 はぎれ整理も兼ねてなので、時間が結構かかるです。 しかも柄のどの部分を出そうかも悩む。 …

さつま芋

幼稚園は芋ほりシーズン。 大量のさつま芋を持って帰ってきました。 お友達の家へおすそ分けしてきた♪先週末にお友達一家とすき焼きパーティーをした時、息子くんが「おいもほりしてきたら、いっぱいあげるね」ってずーっと言ってた。 金曜日にあげに行こう…

焼きおにぎり

旦那さんの帰宅がすごく遅く、ご飯も食べてきたと。 そんな時は連絡よこせやぁ〜などと思うものです。 と言っても、寝かしつけた20:30〜0:00まで寝ていたのですが。 そこで残ったごはんをどうしようかと悩む。 今朝炊いたご飯だから、冷蔵庫に入れるのもな…

京急路線バス

京急百貨店16周年記念で発売された、限定5,000個の京急路線バストミカを妹君から受け取った。 こいつであります。 ものすごくツボ♪ 息子くんもすごくお気に入りで、1日1回は必ず触ってるです。 京急関連はいいなぁ。

マスキングテープ

先日、ずーっと欲しかったマスキングテープが届いた♪ それは『名鉄電車マスキングテープ』であります。名古屋に行かなきゃ買えないらしいです。 取扱い店舗も決まっているようで、どうやって入手しようかと考えていたんですが… 名古屋に親族いるじゃないかぁ…

ありがとうございました

先日は世田谷観音での「世田谷てづくり市」出店でした。 予想以上のお客様にご購入いただき、とても嬉しく思います。 ありがとうございました。 世田谷観音はすごく静かな場所で良かったです。 これでもかってぐらいに太陽に照りつけられました(ノω・。) おかげ…

出店中です♪

今日は世田谷観音で出店中です(*゚▽゚)ノ 3番ブースになります。

出来上がり♪

たくさんのスタイ・ミニガーゼハンカチが出来ました。 これらを日曜日持っていきます。 ここまでが表面がコットンのスタイです。 表面がダブルガーゼのスタイになります。 ミニガーゼハンカチもたくさん♪ 一応ハンカチなのでPPに入れてほこり等の保護デス。 …

久しぶりの出展

急きょですが、出展することを決めました。 熱が出たりしなければですが。てづくり市 青空個展タイトル:世田谷てづくり市 開 催 日:2012年10月21日(日) 開催時間:10時〜16時 開催場所:世田谷観音・参道および駐車場 住 所:東京都世田谷区下馬4-9-4 交 …

27枚♪

更新が久しぶりになってしまいました。 息子くんの運動会やら何やらがあって、日常忙しく過ごしました…スタイ27枚作りました。 まだホックをつけてないけど、端縫いも終わって完成間近です゚+.(・∀・)゚+.゚ しかし、、、 色々と忙しかったせいか風邪をひいてしま…

餃子パーティー

三連休の中日は餃子パーティーでした。 パーティーと言っても旦那さんのお友達夫妻が来るので 餃子を作ったというだけですが・・・餃子を包む皮ってどこの何を買うかが重要。 今回はいつもと違うお店で皮を購入してしまったので失敗。味はいいんだけど、焼き…

食べられません

現在マクドナルドのハッピーセットのおもちゃはプラレール。 私の周りは電車好きのプラレールファンがたくさんなので みんな食べてるハッピーセット☆であります。 結果惨敗。 はやぶさ3両、N700系1両、ドクターイエロー1両。 DVD3枚あるけど、3枚あってどう…

着々と

スタイの新作が出来てきました。 後は端を縫って、ホックをつければ完成です。 ダブルガーゼのスタイ達 USAコットン・コットンのスタイ達 象さんツボです。 このスタイ3点とミニガーゼハンカチはプレゼント用 男の子にとの事なので、男の子っぽい柄にして…

雑誌♪

雑誌に掲載して頂きました。 と言っても、大々的なものではありませんが。 10月3日発売 Neem[ニーム]Vol.5 P084 1点もののぬくもり宿る手作りアイテム DAN・TEがつなぐヒトとモノ このような感じで載せて頂いています。 DAN・TEのサイト案内の上にチョコンと…

できてきた

ずーっと取り掛かってきたスタイがなんとか形になってきました。 旦那さんの知り合いで男の子が産まれたそうで、 プレゼント用に作って欲しいと頼まれました。 なので、前回作らなかったダブルガーゼ仕様のスタイを何点か。 全体的にはこんな感じになってま…

買った

完全アウェイの渋谷109のソニプラで、 大好きなRollbahn2013手帳を買いました。 しかもカモフラ柄なので、途中で飽きそうで怖い。 ついでにミセスグロスマンのシールも。 ガッっりハロウィンじゃなく、なんとなくガイコツ。 手帳の中身は至ってシンプル。 ミ…

見つけた☆

大好きな生地を見つけました。 2006年のUSAコットン。 製作は日本だったような… 右側の茶色はネットで見つけたけど、左の水色は全然なかった。 あきらめていたんだけど、渋谷のマルナンにあった。 何気に外を見たら、在庫現品のみであった。 幸せ。 アウェイ…