ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

無事に自宅へ

日月の暑い中の出展を終えて、昨日無事に自宅へ戻ってきました。
いやぁ〜しかし暑かった。
ブース位置が風が抜けないところだったので、帰りの電車の中で汗臭くないかアンテナ張りまくりでした(+_+)

汐留出展〜終了の間に色々撮った写真達を・・・

このボタンは前回出展した赤レンガの時に買ったもので、バッグ系に使おうと思って放置状態。
早く使いたい。


A3のカッターマットでは生地を切るのに何度もずらすのがめんどくさいので、思い切って大きなマットを買ってみた。
投資するばかりで、どうしましょ(=_=)


これちょっとだけ工作。
セリアで買った毛糸ホルダーを改造。
下に転がってるのが実際に刺さっていた芯で、細めの芯に変えて裏から釘を打ってみた。

ラッピング用のリボンホルダーに変身です。
こんなことよりも出展する布物の数を増やしなさい。。。と思いながらやってました。


これは出展中にソニプラで買ったノートと、朝シモジマに寄った時に買ったノート。

暇だったので、ソニプラでミセスグロスマンのステッカーを買ってきて遊んでみた。
種類が少ないので、納得いかない作品が出来上がりショック。

暇つぶしに日テレ周辺を散策。

こんなものが屋根の上に寝転がってるなんて。。。
ゆりかもめで来た人しか気づかないかもしれない。

意外とおもしろくて、ハマってるドラマ。
松田君かっこいいわぁ〜なんて思いながら見てる。

宮崎駿さんデザインの日テレのからくり大時計らしい。
遠目でハウルの城かしら?って思ってしまった。
今は節電のために土日しか仕掛けは動かないそうです。


アートのブースの中に盛岡、宮城、福島のブースがあった。
そこで買ったのがこのサイダー。
口に入れた瞬間甘い?って思ったけど、後味さっぱりで2日とも飲んでしまった。


盛岡せんべいに、喜久福のずんだ生クリーム大福などなど大量に買って食べちゃった。

出展の裏でこんなことしてました。

今度は10月のイベントに出展しようと思っているので、頑張って今から作ります。
約2カ月の製作期間を有効に使えるように努力しよう。。。
和物の縛りがないので、自由な作品を作ります。
今までとは違う感じを出していきます(V)o¥o(V)

今日は家事以外は完全OFFです。
夜の日韓戦に備えて、早く夕食を作らなきゃ。