ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

かぎ針ケース

前回大船で出展したときにかぎ針ケースを作ったらどうだろう?と言われて、、、
もう何ヶ月が過ぎたのだろうか?

今日やっとミニガーゼハンカチの作業が終わったので作ってみた。

裏面にはネスホームで購入した生地。
写真ボケ気味ッス(=д=。)

カバーパターン8シリーズ 1/8カットをくっつけてみた。


中は仕切り部分を2段にしてみた。
かぎ針を入れる部分は基本2cmにした。

次作るときには2cm部分のところを+0.5mmくらいにしようかな。
そうしないと、大き目のかぎ針が入らないもんね。゚(。ノωヽ。)゚。
しかし、結構たくさん入ることに気が付く。
上のふた部分の端っこを少し内側にしておくのを忘れてた。

巻いたときに端っこが出てしまうのね〜
これは折ってるからあまり目立たないけど。

いろいろと反省点がたくさん。
これもったいないから、試作品として6月のイベントで安くしようかしら。
な〜んて考えてもみる。
結局自分で使いそうな気もしなくもないけど。。。