ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

そごうでお買いもの

今日はやっと外出できたので、そごうでお買いもの。
ずーっと家にいたので正直煮詰まっておりました。
旦那さんが午後からお仕事だったので、また今日も息子くんと2人で長時間かぁ〜と思って生理痛Maxのところ、お出かけを決行したデス。

久しぶりのそごう横浜店は売り場が改装されていて、まったく違う百貨店に行った気分。
おもちゃ売り場の8Fに着く前にエレベーターで催事情報を見たら『秋の北海道 物産と観光展』とな。
おもちゃ売り場を目標としている息子くんにお願いして北海道展へGo。

そこで北のシュガーバターの木の『北のショコロ』『北のショコラバターサンド』を購入。
北海道限定商品との言葉に弱い自分デス。
下のシュガーバーターの木では売っていません〜って聞いちゃうとね。


シュガーバーターの木は息子くんも大好きなので、試食をした瞬間に買う☆って元気よく言われましたもので…
といって、息子くんのせいにして自分が食べたいから購入。
ガッツリと甘いものが欲しかった。食べたかったのです。

その後はおもちゃ売り場とディズニーストアを見てロフトで頼まれていたものを購入。
そして駅の反対側のヨドバシカメラへ(xдx;)

なぜかというと、横浜駅セブンイレブン京急のふりかけを買ったんだが、その時に京急プラレールが隣にありました。
息子くん欲しがるが、京浜東北とどっちがいいの?と聞いたら京浜東北線がいいと→そごうのおもちゃ売り場に売ってない→どうしても欲しい→ヨドバシカメラへ行って買う の流れ(ノω・。)
生理痛Maxを我慢してヨドバシへ行って無事購入。
お家に帰ってから少しして激痛になったので寝ました。
旦那さんから帰るよメールが来るまで2時間ほど爆睡。
すごい線路作っておいたから、それで息子くんは勝手に遊んでたらしい。

どうしても欲しくて買ったふりかけがコレ↓


京急限定おとなのふりかけ

箱の中にはこんな感じで入っております。

ラー油味は…なんと…電動無蓋貨車ではないですか♪
渋いです。
さすが京急好きな人をターゲットにしてるだけあります。

もちろん京急ブルースカイトレインも♪
使うのがもったいないと思ってしまうふりかけでした。
満足です。