ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

くるみボタン

スタイ用に生地をカットして出てくる首部分のハギレがいっぱい。

これを活用するためにくるみボタンを作るです。
という事は、スタイを作る行動を始めたというわけですが。。。
スタイは表の生地、間のフランネル、裏の六重織ガーゼと
カット工程が多いので、なかなか進みませぬ。
そのあとはタグ切り、タグ付けetc…いっぱい。

なので現実逃避のくるみボタン作りを。。。

かわいいかな?と思ったものは作ってみる。
息子くんが時計は全部○○のだから持っていかないでね!だって。

動物達もちょいちょい登場です。
この後これらがボタンになるのか、パッチンになるのか、ピンズになるのか。
まだまだハギレがいっぱいあるので作りまくろう(/・ω・)/

って…スタイを作らなきゃだよ。
二つ折りケースも在庫がないよ。
ダメダメだわさ。