ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

メダル

とある日の息子くんが夜ご飯を食べている時に
「ママ、メダル作ってくれない?」と言ってきた。
「なんで?」って聞いたら
「きちんと食べれたらメダルが欲しいから」だって。

よっしゃ〜と思ってメダルを作り始めたら本格的に・・・

まずは厚紙を1枚と厚紙の大きさよりも大・小折り紙を1枚ずつ丸く切り抜いて

厚紙と折り紙を重ねて張り付けて

折り紙側に切り込みを入れて

糊をつけて折り込む

息子くんが選んだ毛糸を編んでくっつけた

金・銀・灰色のメダルの完成。
表面の糊は消しゴムできれいにしました。

これをご飯を食べるたびに今日は何メダル?と言って
メダル授与式をやることに・・・
発想がかわいいのであります(-ω-)/


なぜかフジテレビとレゴで作りだした息子くん。
何がツボるのかがわかりませぬ。