ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

さぼりすぎ

今回もさぼりすぎです。
かなり日にちがあいていました(/ω\)
色々なことがありまして、ちょっとお疲れ気味です。

そんな中でもいろいろなイベントに顔を出して買い物したり、
作りたいものをたくさん作っています(今は作れてないけど…)

赤レンガの手作り雑貨&クラフトフェアでYoucomfortさんの糸を買ってきたデス。
糸大好き人間は本能のままにお買い物をしてしまいます。

この間のデザインフェスタではKcotsaさんで大量にお買い物。
一度気に入ると、次は買えないと思うと買ってしまうのデス。
また毛糸で作るのスキルが上がっていないのに(ノД`)・゜・。

その大量の糸の収納を考えてる時にばっちりのものに出逢ったです。
それはniko and...で買ったMERCURYバケツであります。
でもたくさんなのではみ出してますが。。。

小さいバケツにはポンポンで作ったお花を大量に入れてみた。

小さな糸巻きを買ってきてやすりで整えて

糸を巻き巻きしてミニチュアを作って遊ぶ。
これをピアスにしたかったんだけど、微妙かな?と思い断念。

色々なことをちょこちょことやって大満足。

そしてラグマットを自作中。
とりあえず試しに作ってみようと思ってはいるが
一向に進む気配なしであります。
根気がいる作業だから(=_=)


最後に時間ができたのでお部屋のデカ段ボールを破壊。
その前に少し遊んで顔を作ってみました。
最後にはまとめられ捨てられました。。。
あぁ…壊す前に被ってみればよかった。
息子くんにも遊ばせてあげればよかった。

クリスマスが終わってしまったら年末年始。
そして始業とあっという間に過ぎますわ。
少しずつ片づけを始めましょうかね。
そしてまた作業ができなくなります。

5月のデザインフェスタ決まりました。
次回も妹君の和響〜かきょう〜と一緒です('ω')ノ
半年あるからたっぷり作りためしましょう。