ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

羊毛フェルト

以前から羊毛フェルトをやりたくて…
ひたすら丸い玉を作りたかったので羊毛のみを買っていた。

妹君のTwitter羊毛フェルトで作ったってのを見て
どうしても私も作りたいと思ったのよね。
形あるものを…

昨日ダイソーでキットを買ってきて作ってみた。
ひたすら針を刺した。
適度なストレス発散になるなぁ〜と思いながら。

そして鼻曲がりの豚sanが出来上がった。
愛嬌あるのよね('ω')ノ

目玉をきちんとボンド留めをしてないので浮いてる感じに
なっているんだけど、きちんと入れたらもっとしまるかな。
しかし、目を入れる時に目打ちで穴をあけるのがかわいそうだった。
な〜んか切ない気持ちになりながら、笑ってしまった。
一心不乱に針を刺してたかと思ったら、目打ちで穴をあける。
そしてニヤッと笑う。
そんな作業を見ていた旦那様はどう思ったかしら…なんて思ってみたり。

とりあえず達成感。
満たされたであります。
右手と肩が重いのでこれ以上はやめるです。