ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

ポシェット

お友達のバッグの試作品を作ってみた。。。
なんか納得いかないのは、キルト芯を挟んで作ってるからかな?
あまりキルト芯を使って作ったことないから、出来上がりも下手になってる。

試作だから留め具も考えてない状態で作ったのでマチ針で留めてみた。

裏側は耳の赤色を残してみた。

この昭和時代の女の子柄はKちゃんが気にいった布だが、ママ的には出来ればNGなので裏柄にバーンと使ってみた。


これは試作品があまりにも納得いかないので、適当に作ってみたもの。
苦手意識のあるキルト芯を挟んで縫ってみた。
なんか失敗な。。。感じがしてショック。
近所の買い物行く時に使うかぁ。。。

Mちゃんの選んだ生地のパターンを上のバッグを2つくっつけてイメージを膨らませてみた。
どうだろう?
もうちょっとフタの部分が大きければいい感じかな?

全体の大きさとNG生地全開のバッグの様子・・・

なんかうまく作れるか心配になってきちゃったッス。
う〜ん。
キルト芯の修行をしなくては。
DSケース&デジカメケースで練習を積むか。