ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

昨日は

昨日はお友達が遊びにきた♪
一緒に夜ごはんをお家で食べて(お弁当を買ってきてもらったんだけど)、なでしこJAPANを見て、最終目的は小学生の女の子Mちゃんのお出かけポシェット?バッグ?を作る生地を選ぶこと。

つい最近まで生地が散乱して、非常に見づらかったので先週一週間かけて整理整頓をした。
おかげ様ですぐに引っ張り出せて、見やすくなって良かった。

女の子は生地を見ながら、あれやこれや悩んでるのでかわいいなぁ〜なんて思ってしまう。
うちの息子君は調子に乗って、生地をひったくってはブンブンぶん回して何度怒った事か。
生地選び中にMちゃんの妹のKちゃんも参入して、あれやこれや悩んでた。
お姉ちゃんの真似をしてるのがかわいかった。
いいなぁ〜女の子♪って思う。。。

色々な生地を見て、バッグの形も考えて後は作るだけ。
今日試作品を作ってたけど、息子君に邪魔をされ断念。
今週は特に予定がないので、作品作りに没頭しようと思うッス。