ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

報告?

一応ご報告?
幼稚園面接合格しました。

面接では息子君聞かれた事以外をベラベラしゃべるで困り果てました…
パズルできちんとできるかとか、集中力して出来るかのチェックとかお受験幼稚園ですか?という感じの事をやりました。
去年と同じような感じの幼稚園にこの幼稚園もなってしまったのかな?なんて不安に思いました。

最後に園長面接?があって、色々と息子に話しかけて反応を見てました。
いらぬ事をしゃべりまくる息子。
私に話す隙を与えずに聞きまくる園長先生。
その間に、一次面接?の時に先生が書き込んでいた備考欄がまる見えでみてしまいました。。。
そこには、集中力あり。パズルできる。目が合わない。って書いてありました。
息子君は初対面の人に慣れるまでの時間が少しかかり、20分後には打ち解けるぐらいの感じなので、目が合わないのは性格の問題なのでは?と思いながら、軽くショックを受けながら、だから園長先生は話しまくるのだと感じてしまいました。。。

これが3年保育の面接と2年保育の面接の違いなのかな?などとも思ってしまった。
3年保育はどんな面接スタイルだったんだろうか…と今さら気にしなくてよい事を気にしてしまいました。。。

昨日は気が抜けて、母との電話で泣いてしまって、その後お友達と海老名のキッズワンダーランドに行って、夜は結婚記念日なので夜ごはんを横浜で食べたのだが、息子君が面接、遊び疲れのワカランチンで速攻食って帰るって感じの結婚記念日でした。

寝かしつけながら一緒に寝るパターンだったけど、相当色々な疲れが出たらしく、一度起きたけどすぐに寝ました。
一年間の嫌な思いを消化できたかは謎です。
が、一応幼稚園合格に息子君良く頑張ったと褒めまくった昨日でした。

今日も予定がいっぱいだったので、夜からは自分の好きな事をする\(゜ロ\)(/ロ゜)/と一応思ってみます。

あぁ〜お友達のバッグ作ってない(=_=)
最低な私だわさ。