ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

作りたかったものと、思いついたもの

嫌いな=苦手なファスナーつけ。
お母さんに化粧ポーチを作ると約束してから半年くらいが経過。
どうしてもキャラメルポーチが作りたくなって作ってみた。
お母さんの欲しいのはキャラメルではないので自分用。

この生地が好き。

きちんとアイロンをかけてないので、折り目がふわっとなってて変。

この生地のハギレでゴム通し入れを作った。
裁縫用具入れの中で行方不明になること多々。
自分用なので汚いッス。

このまま開いた状態にしようか悩んだ末

スナップを付けることにし

全体像がこうなって

閉じることができるようになった。

自分用に作るものが一番いいのかもしれない。
直感で作るのって楽しい。
本見ながら作るのもいいけど、自分の頭の中で考えて、ジョキジョキ生地を切って、適当に縫うのが楽しい(*从>∀o*)o.゚。*・