ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

封筒

お掃除中、紙類に差し掛かった時に大量に出てきた雑誌の切り抜きページ。
男性ファッション誌の紙は上質紙が多いのと、ページの大きさが好き。
なぜ大量の切り抜きがあったかというのは、封筒作りに没頭したことがあったから。
テンプレート買ったり、自分でテンプレート作ったりと…

絵の配置によって、テンプレートの大きさを変えて合わせて切る。
とにかくひたすら切る。
イメージしながら。

切り抜いたのを折ってみるとこうなる。
イメージしたのとちょっと違うと残念。
でもイメージ通りだとうれしくて。
これを誰にあげるわけでもないので、量産してもしょうがない。
ちょっと残念ね。

あとは切り抜き。
上質紙の切り抜きは大好き。
大人の雑誌はゴチャゴチャ載せてないから、切り抜きやすいしかっこいいものが多い☆
でもでも…切り抜いても使うところがありませぬ。
コラージュへたくそなんだよね。