ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

一瞬焦る

おとといの夜に息子君が嘔吐した。
昨日はお腹が緩かったので、病院に行ってビオフェルミンをもらってきた。
自分で回復する力を十分持ってるから、すぐに治るよ☆って言われた。

3月にも嘔吐下痢になってたので、こっちはまたかって感じだった(xдx;)
何が辛いって、夜中に息子君が気持ち悪いって言った瞬間に袋を贈呈する事。
たとえ深い眠りに入っていたとしても、息子君の「うぅ…orゲ出る」の一言ですごい勢いで眠りの世界からひっぱりあげられて、袋をサッと出すこと。
これが3時間の間に今回は10回ほど。
これが母性なのか?母親はすごいと思うね。

おかげ様でこちらは昼間にダウン気味なので寝てみた。
14〜18時まで爆睡。
息子君は私の隣で、千と千尋の神隠し天空の城ラピュタ→トトロ→アンパンマンのABCとDVD上映会。
自分の好きなのを見たかったらしく、一瞬起きると『ママ寝てていいよ、起きないで』って。
かわいいね゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな息子君は薬の力もあってか、嘔吐も下痢もせずに昨晩はぐっすり寝てくれました。
19時に息子君が寝てあとに頑張って自分部屋掃除をするも、PCに邪魔され、思い出グッズに邪魔され、揚句0時近くに腹痛で俺もかぁ…と思ったがなんてことない暴食が原因っぽかった。
じゃが、貧血気味で血の気が引いたので旦那さんの帰宅待たずに寝た。
すごく寒くて、タオルケット、毛布、羽毛布団をかぶって。
なんだったんだろう?

さて、また部屋掃除しなきゃ。
早く作業できる環境を整えなきゃ。
昨日は初の午後保育になるから、日暮里行ってこようと思ったのに行けなかったもんね…
来週からは作業する!!!