ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

コップ入れ

一番最後に作ることになったコップ入れ。
作るのがめんどくさくなってて、以前作った同じ電車の生地の巾着を使えばいいじゃん…って
思ってたけど、やっぱりかわいそうかなぁ〜と考え直した。

左が今回作ったやつ。
右側がやっつけで作ったやつ。
やっつけは裏地をつけないで、本当に簡単な巾着を作る工程。

お弁当入れと同じ感じで作ってみた。

口を閉じるとマヌケです。

息子君が幼稚園のお弁当が始まってから、楽しそうな感じになってきたのがうれしいっす。
お弁当食べるときに電車のハンカチひいて食べるんだよぉ。
って干して取り込んだハンカチ(ナフキン)をギュッと抱きしめてた。
ちょっとうれしかった(*从>∀o*)o.゚。*・

そういえば、今日初めて泣かないで幼稚園に行けたんだよ〜
でも帰り泥水の中に入ったらしく、真っ白な幼稚園の靴が茶色になって帰ってきた。
ハイター漬けても、ズックリン使っても、ブルーキーネットを使ってもダメだった。
乾かないこともあるだろうと思って、予備の指定外履きを買ってきておいてよかった。
明日も汚して帰ってくるかしら?