ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

作りまくるのじゃ〜ぁ

息子君が幼稚園に行ってる隙に作りまくるのじゃぁ〜と。
眠たい気持ちを抑え、適度にお部屋掃除等をして作業に取り掛かる。

今日は憑りつかれたようにミニガーゼハンカチの作業をしてた気がする。

とりあえず生地を切って、縫って…まで。
反してない状態で38枚。
完成してるのが14枚。
合計52枚。
赤レンガのイベントで売れないかなぁ〜(xдx;)
どう考えても作りすぎだよ。

完成してるものを並べてみた。
ミニガーゼンハンカチ14枚。
スタイ8枚。

これはまだ糸処理をしてないスタイ。
従来の形6枚。
新しい形13枚。

ハギレを使った輪っか。
ベビーカーにおもちゃをかけたり、カバンの中で迷子にならないように持ち手に付けたりと。
いろんな用途で使えたらなぁ〜と思って作ったもの。
久しぶりにssmy-styaleのロゴを付けてみた。

シェリーメイちゃんには腕輪になります。

明日も気合入れて作業しなきゃ。
幼稚園行きだしてから、時間はあるけど、曜日の感覚が早い。
すごい早く一週間が過ぎていく。
8日まで計画的に作らなきゃだめじゃん(=д=。)