ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

テルマエ・ロマエと手巻納豆

実家に帰った時に本棚にテルマエ・ロマエの漫画を発見。
これは借りだぁ〜と思って電車で帰るのに借りてった。
その日、弟君の奥さん&子供たちが遊びに来たので息子君大喜び。
おばさんのお家でもらってきた変なお菓子食べない?ってもらった。

手巻納豆のお菓子。
袋を開けると納豆のにおい。
お口に入れると納豆の味と粘りと海苔の味。
なんとも不思議なお菓子だった。

後日、母の日で成城石井の店頭に手巻納豆が置いてあった。
やはり上世代狙いのお菓子かしら。。。

テルマエ・ロマエはさすがに電車で読む勇気はなかった。
あの表紙を堂々とさらして見れなかった。
お家で大爆笑。
旦那さんは以前見たらしいが、はまらなかったらしい。
映画は気になるらしいけど。
映画見に行きたい。
息子君が幼稚園に行ってるすきに見に行くかなぁ〜1人で☆