ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

悪あがき

手が包帯マキマキになってから4日が経ちました。
先生にまだ4日か…って言われました。
病院に毎日通ってるから長く感じるのかしら。・゚・(ノД`)・゚・。
明日は縫ったところを石鹸をつけて洗ってもらえるらしい。
まだちょっとぶつけると痛いので、明日が少し怖いです。

で、悪あがきです。
包帯でグルグル巻きにされていてもアイテム次第では作業ができるのです。
それはオルファのロータリーカッター♪
これはS型だけど、今度はL型買おう。
近いうちに買おう。
一気に大量に裁断するから、すぐに刃を替えなきゃならないんだよね。

ロータリーカッターさえあれば、そんなに力を加えなくても切れる。
はさみは親指を入れないで使うと、筋が痛むのよね。
どうしてもはさみも使わなきゃならないから、
少しの筋痛→腱鞘炎間近も耐えるしかないけど。

大量に何をしているかと言うと、ミニガーゼハンカチを作るです。
次の出展は12月予定しかないけど、今から作業していないとです。
いつ何があるかわからないので、できるだけ前倒しでと…

上の生地は大量に切って、組み合わせを考えたハンカチの素たち。
下の生地はこの前ブログに書いた生地たち。
買ってすぐに指をやってしまったので待機中。
早くスタイにしたいのに(;゚Д゚i|!)

せっかくの6重織ガーゼもフランネルもそのまま。
早く切り抜きたい。
でも6重織ガーゼとフランネルをはさみで切るのは今は無理デス。
ダブルガーゼなら切れるけど。
時間すごくかかるけど。
早く治って欲しいです。