ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

うぅ…

一昨日の夜息子くん37.6℃の熱が出た。
夜中には38℃超え。
昨日は朝37.5℃、昼38.6℃、夜中38.8℃。
病院では鼻や喉の風邪の症状がまだないから、熱が続くようならまた来てくださいと…
病院行ったときは元気だったので、薬は熱冷まし2回分だけもらった。
飲みきってしまった…

昨日の病院はすごく混んでいて2時間かかった。
幼稚園のお友達がいて、そのこはアデノウイルスだったらしく採血や喉奥の菌を採取されて泣きながら頑張ってた。

ずーっと行かないでと言われてベッドに居てと言われ、何時間寝たのかわからないほど寝たり起きたりを繰り返してるからダルい(x_x)

いつもなら旦那さん命で、旦那さんが帰ってくると途端に私への扱いが悪くなる息子くんも、体調悪い時はママ以外は寄せつけないと…
まあ、かわいいのか、小憎たらしいのか。

昨晩思ったことがある。。。
それはこれは『水ぼうそうでは?』という疑問。
朝顔を見て確信しました。
ほぼ80%水ぼうそうだと。
慌てて病院と思ってタクシーで行ったらお休みだった。
自分の今行ってる病院もお休みだった。
みなとみらいの病院のHP見たらお休みだった。
自分の行ってた内科の病院もお休みだった。
そう、今日は国民の祝日なのでお休み天国なのです。

しかたないので、お家で様子見デス。
とても元気デス。
心なしか、いつもより元気な気がするデス。


これは白雪姫のDVD見ててたら『ママ魔女の帽子作って』『ママりんご作って』と要望が。
帽子=マントみたいな感じだったので悩む。
布を少し折って縫って、針金を通して形をつけられるようにしたです。
りんごは新聞紙を丸めてマスキングテープで止めて、赤の折り紙を貼りつけたもの。
即席だけど、すごくかわいくできた♪
なにより息子くんが喜んでくれたのでなにより。

あぁ〜水ぼうそうだと2週間は幼稚園行けないなぁ。
しかたない。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。