ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

実家に眠ってたもの

実家のお片付けの際に私のモノが残ってたと。
これは捨てるには忍びないと思って持って帰ってきた。

これはシールなんだけど、商業系の学校を出た人はわかるかも。
実践用教材で郵便切手と収入印紙のシール。
切手の値段が40円と60円っていつの時代?って思われるかも。
使う事はないかもしれないけど、捨てるのはもったいない。
誰か欲しい人っているかしら?

これは昔流行った?ミニサイズのハガキと切手。
こんなのばっかり好きだった。
今も変わらず好きだけど。

ミハエルシューマッハ命の頃のポストカード。
いまだにシューマッハ関連のものは捨てられない。
この頃はベネトンF1でよくモノを買って、ポストカードやステッカーをもらってた。
F1GP特集・F1速報・GPXなどの雑誌を買いまくってて、
F1のあった次の日の東京中日スポーツ=トウチュウを駅スタンドで買って電車で縦折にして読んでた女子高生だった。
考えてみたらすごい光景だったかもしれない。

こんなシュールなシールが好きだった。
変なものばっかり集めてる自分だった。
収集癖はその頃からなのかしら?