ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

考え事

サイドバーの出店予定&ここで買えますを更新したはずだったのだが
更新されていないことに気がついたNOW。
慌てて変更をしておきました。

考え事とは、、、
価格と仕様。
いろんな販売サイトの同じようなアイテムを作ってる人を見学。
たくさん売れている人は何が違うんだろう?と考えた。

使っている素材が違うなど、人それぞれなので何とも言えないけど
買う側から見たら全部『スタイ』という一括りになるだろう。
同じスタイなら多少安い方が(・∀・)イイ!!と思うのかなと…
使ってもらえたら、吸収力、肌触りなどを実感してもらえるだろうけど
ネットで画面で見るだけでは伝わらない部分も多々あって。
それをいかにクリアしていくかが問題。

仕様はふんわり重視なのか、丈夫さ重視なのか…
端縫いをしないダブルガーゼ&フランネル&六重ガーゼだとふんわり感満載♪
だけど、丈夫さはどうなんだろう?とか、洗っててヨレないかな?
などといろんな心配をしてしまいます。
何度も洗ったり、吸収力を試したり等、いろいろ実験?してはいるんだけど、結論には達しないわけであります。
端縫いしても端以外はふんわりなんだけど、
見た目など端縫いしていないものにはかなわない。

どうしたもんだろうか。