ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

マスキングテープ

久しぶりにマスキングテープ熱が降り注いできたのです。

いつもマスキングテープを購入してる
マスキングテープ専門店 このはな』さんの
新作マスキングテープのお知らせメールが届きまして、
いつもはグッと我慢するところが、この前は開いてしまい、
ついついショッピングカートに入れまくり、振り返って『あかーん(エセ大阪弁)』と
吟味した結果が↓のマステ。

5個まで絞ったデス。

一番上はドストライク
2番目はストライク
3番目はなんとなく
4番目は息子くんのため
5番目は姪っ子ちゃんのため

さっそく息子くんに『こっきだー』と見つかり没収されたデス。
そしてノートに貼って『ママ国旗書いて』と。

右側の国旗は私が書いたもの(白クレヨンが写ってないからヘン)
ドイツから左は息子くんが書いたもの

もっとマステが貼りたいと。

この後はマスキングテープに描かれてる国旗がどこの国かを当てるゲームを
延々とやらされたであります。
iPadに入れてる『タッチ!うごく ちずこっき』アプリを使ってお勉強がてら。
このアプリを適当に〜と入れたのに、本格的に好きになったみたいデス。

と、マステそっちのけの息子くんと国旗のお話しにΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにマステの下に敷いてある手ぬぐいは
手ぬぐい・むうや』さんの『きぼうを持って』という作品デス♪
日曜日に赤レンガのあ〜てぃすとマーケットに妹君のお店を見に行こうと思って
となりのブースで発見しました。
『きぼうを持って』はカワセミが棒をくわえて、バックに木が描かれてると!!
聞いた時に『はっ・・・』と納得していまいました。

と、また話しがどんどんそれて。

で、関係ないけど『浜崎あゆみ』の歌を歌うときって真似しちゃうのは何故(/ω\)