ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

レゴ

息子くんまだレゴに夢中デス。

2011年のレゴ スターウォーズアドベントカレンダー

クリスマスまでのカウントダウン用なのですが、
夏季保育の時に朝泣いてたので、新学期に頑張って行けるように購入。
朝泣かないで行けたら帰宅して開けるって約束にした。
しかし、新学期からは泣かなかった。
なので朝きちんと起きれたら開けるって方式に変えてみた。
毎日きちんと起きて開ける息子くんがかわいいであります。

お友達の子どものおさがりレゴ。
自分がお誕生日に買ってあげたやつなんだけど…

本当はこうなるはずが、パーツがゴッソリとありません。
しかし息子くんは作れと言います。
ない頭をフル回転させて作ってみた↓

そこにうちにあるレゴ スターウォーズを乗せてみた。

ヨーダライトセイバー二刀流だよ(=゚ω゚)ノ

右の小さい飛行船たちはアドベントカレンダーに入ったもの。

右端の飛行船たちはガチャガチャのもの。

ドロイドやトルーパー達がいっぱい。

アドベントカレンダーには特殊な人?ウーキーとかが入ってるので
それだけを楽しみにするって手もあるですわ。
飛行船たちは小さい。
とにかく小さい。

2012年のアドベントカレンダーも購入しようかと考え中。
2013年はAmazonで予約済。
息子くんよりも自分がはまってるって感じ???
いつものパターンだね(/・ω・)/