ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

春休み〜現在まで

卒園式後に全然ブログを更新していないことに気が付いた。
というか、知りつつも目をつぶってきたです。

卒園後はダラダラと春休みを楽しんだというか、
いつも通り予定がパンパンで休みがなかった感がありました。
桜の開花予報が出た瞬間に旦那さんが日曜日は花見に行こうと言いだし、
日曜日は雨予報だから土曜日にと鎌倉霊園まで行ったら寒かった。
その夜から声が出なくなって・・・
その風邪は熱が出るわけではなく、ただ声が出ない、咳が出るというものだった。
その風邪に春休み最後まで悩まされたデス。

それでも息子くんといとこ達でディズニーランドに行ってきた。
春休みは(というか、この一年間)殺人的な混雑だった。
それでも最適なルートを選んで、なんとか楽しめたデス。

その後にイースターが始まって、息子くんのお友達と一緒に行ってきた。
やっぱりイースターはかわいいなぁ〜と写真を撮りまくり。

その後は入学の準備を急いでやりだし、なんとか入学に間に合った。
昔はおはじきとか大量に名前を書いたいイメージがあるんだけど、
今の時代はおはじきはないのでしょうか?
うちの小学校だけがそうなのかしら?

小学校は親も子も不安だらけで大変だけど、なんとか頑張って通ってる息子くん。
親は朝送り出すだけなので、幼稚園の時よりも楽になりました(-ω-)/
お友達もできたみたいで、楽しくて面白いらしい。
幼稚園のお友達とは全員離れたけど、
幼稚園の体操教室に通い続けているので、週1でお友達に会えるのが楽しいみたい。

これからいろんなことがあるだろうけど、頑張って乗り越えてもらいたいものであります。