ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

ご無沙汰で

またもやご無沙汰してしまいました。
ブログの更新をさぼってしまいました。

現在自分の体と向き合う→増えた体重を減らす期間として、
頑張っている次第であります。
だからブログの更新が遅れてるってのは言い訳ですね(ノД`)・゜・。

立て続けに出店だったので、家のことをおろそかにしていたので
主婦に戻り、家のことに没頭していましたデス。
つい最近、ソーイング関係の本を整理しようと思ってパラパラと見まして、
これが作りたいと思って久しぶりに布を触りました。


布を円状に切って作った、ばね口ポーチ。

見事に失敗しております。

一応パンダ柄なのです。
前にもこのページを見たときに作りたいと思ってたけどスルーしてた。
この際作ってしまえと思って作ったけど、、、
これを作る前に試作品を作ったんだけど、みごとに失敗した。
キルト芯と接着芯を間違えたもんだから、地獄のギャザー寄せになった。
かわいくないもんだから、写真撮らなかった。


セタカラー
マークイズにあるmanocreareをプラプラしてたら発見した。
見本で飾ってあったバッグにセタカラーでペイントして…がかわいかった。

自分でやるとこんなもんになってしまうのが悲しい。
もうちょっと研究してからやることにしよう。
だいたい、フリーハンドへたくそなのに・・・下書きしなきゃ。


アゴムを作った。
腕に巻いてもかわいいのであります。

アゴムを作ったらブローチが作りたくなった。
ひたすら指編みをして丸めて縫ってを繰り返した。
この後どうするの…って感じの所で止まってるです。

これからも当分の間は作りたいものをガシガシと作っていく。
今日バッグを作ったけど、サイズ図らず、適当に進むごとにアレンジしていくのは
楽しいなぁ〜と思いながら創作を続けていくです。