ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

法事

先日宮城まで法事に行ってきました。
おじいちゃんとおばあちゃんとおじさんの。

ビックリしたことが。
栗原市にマスコットキャラクターがいたこと。
その名も『ねじりほんにょ』
この前テレビでちょうどねじりほんにょの事やってた。

ムックのような…ムックのような…ムックのような。
ムックよりもかわいいけど。

色々と展開をしているようで。
プロフィールくりはら市のサイトに飛びます。
絵ベースではかわいいけど、立体的にするとモップのような…

小さなのぼりがくりこま高原駅にたくさんたってました。
こののぼりが欲しいと思ってデス。

ペーパークラフトもあるんだね。

この子達もお忘れなく。。。
細倉マインパークのキャラクターのマイン坊やと
宮城県のキャラクターのむすび丸

って、ゆるキャラの紹介みたくなってしまいましたが、本題は違います。
今回もおばさんに妹と勘違いされました。
前回も妹をお姉ちゃんと思い、私を妹だと勘違いし、伝えたはずなのに。
これは何度言っても覚えないパターンなんだろう。
妹くんの方が落ち着いてるんだろうな。
年相応のオーラを出すような努力をしなくては。

もう一つ田舎でショックなことがあったのだが、
それはまたブログを書くときに綴ろう…