ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

よだれカバー

エルゴ用のよだれカバーを作ってみた。


モニターになってもらうお友達の赤ちゃんは男の子なので
男の子向けの柄で作ってみた。

USAコットン・六重ガーゼ

Wガーゼ・六重ガーゼ

USAコットン・フランネル・六重ガーゼ

Wガーゼ・フランネル・六重ガーゼ

下の二つはスタイと同じで間に
無添加・無漂白の平織・両面起毛フランネルを入れました。
間にフランネルを入れたほうが、よだれの吸収は良いが
入れないほうが柔らかさはあるのかな?などと考えて2パターンを。


端縫いをしないほうがフワフワ感があるのだけど
なんとなく耐久性とかに不安なのでいつも縫ってしまう。

他の作家さんを見てると端縫いをしない状態でフワフワ感を
出している人が多いので、耐久性等に問題はないのだと思うけど。
いっそのことフワフワ感を出してみようかな・・・
端縫いで失敗することたくさんあるしな(ノД`)・゜・。

またいろいろな人に試してもらって、
よりよい作品を作ろうと思う今日であります。

エルゴ用のよだれカバーは来月には商品として出せるように
頑張ろうと思いますデス。