ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

ハギレの整理

デザインフェスタとハンドメイドマルシェに向けて作業しなきゃいけないのは
知っているんだけど、先日仕事で頼まれた縫製で力尽きてしまった今の自分。

そんな中でハギレの整理をしようと思い立ってしまったのが昨晩。
あちこちからハギレボックスを引っ張ってきたら大量にあった。

ギュウギュウに詰まっているのを出してアイロンかけてサイズに分けて。
すごく頑張った感があったけど、終わったのは上の分だけ。



まだまだこんなにたくさんあって困ったもんだ。
これが終わらないと次に進めない。

ハギレはくるみボタンにしたり、いろいろ考えると捨てられない。
大好きだった柄が少し出てきたり、意外と大きなサイズで残ってたり。
これに普通の大きさの生地もあるもんだから収まりきらないはずだ。
収納が大変な事になってるので、5月の大きなイベント終わったら
お部屋大改造でもしようかな(/・ω・)/
いい加減にしないと、旦那様に倉庫解体を命令されてしまうかもしれない。

ブログ打ってる暇あったらアイロンかけろ〜って脳内から声が…
早く学校給食始まってください(・ω・)ノ