ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

DSケースに挑戦

今日の課題はDSケース。
なんとなくいけるであろうサイズで作ってみた。
入りませんでした・・・

息子はまだボタンとか苦手なので、テープに通す形はどうかと思って作ってみる。

うーん、、、
なんかイマイチでありました。
もうちょっとフタの部分を長く作ることにしよう。

次にサイズを踏まえて作ったもの。
DS入れた状態で立った。

マチを付けてみた。
なくても良い気がしたので、今度はマチなしで作ってみよう。

すんなり入るし、キルトでクッション性も多少ある感じ。

これはついでで、息子君がアンパンマンの指人形を入れるために作った袋。
裏地なしで作るってすごく久しぶりだった。
やっぱり裏地ありの方が好きかもしれない。