ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

ライナー

布ナプキン入れそっちのけで、また浮気状態。
それがライナー。
入れ物を作る際にサイズ感を見るために作った布ナプキンだが、大きいフランネルがなくて発注してる間、ハギレのフランネルでライナーが作れることが分かった。
なんとなく自分でも使ってみたかったので、作ってみることに。

意外と手間がかかることも判明。

まずはフランネルのカット。

そして、柄の布のカットとスナップをつけるときのための補強の接着芯つけ。

うまく曲線が縫えないことも判明(特にフランネル)→何度も作って練習しなければ。。。
スタイの時は慣れてきたからきれいにできるようになってきたけど、ライナーの曲線は径が小さい事も縫いにくい原因かな?なんて思ってみた(=д=。)

これだけの種類を作ってみることに。
試しのレベルの個数じゃない事に反省。
まわりのみんなに試してもらおう。

とりあえず完成してるのがこの3点。
残りは明日縫いつけておしまい。

布ナプキンに比べるとすごい小さく感じる。
使い勝手はどんな感じなんだろか゚+.(・∀・)゚+.゚

明日こそは布ナプキン入れを作ろう。
その前に発注したフランネルが届いたので布ナプキンをあと3個ほど作ってみる。
そして本格的に布ナプキン入れを作ろうヽ(。ゝω・)ノ☆;:*