ssmy-style's diary

選ぶ楽しみをモットーにいろいろな作品を作りたい・・・1つのカタチに対しいろいろな生地で作ってます。

布ナプキン-試作品

やっと完成した布ナプキンの試作品。
試作品なんだから、1〜2枚くらいにすればいいものをなぜか6枚も。
試作品だけど、本番的な感じで作ったほうが丁寧にできると思って。
いつも試作品でも生地選びをじっくりしてしまうのであります。

完成したのがこの6枚。
表綿の生地を上は綿、下がダブルガーゼにしてみた。

裏はこんな感じのフランネル
中にはフランネル×2と厚手の天竺生地が…
スムース生地がなかった、、、

スナップは金属です。
本格的に作るって決めたらプラスナップを買おうかと思ってるところ。

折りたたんだ感じ。


なんでかみんな右上がりに写真を撮ってる。。。
字も右上がりだからかな?
なんだろ〜(=д=。)

この前作ったライナーをきれいに並べてみる。
いろいろ調べるとライナーや布ナプキンはいろんな形があるので、使いやすく、作りやすく、見栄えの良いものに巡り合いたいです。
これからが試行錯誤の繰り返しになるんだなぁ〜
2月のイベントに出品できるのかな?

次は布ナプキン入れを作らなきゃ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚